*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



オーダー製作させて頂きました☆

週末、土日は晴天に恵まれ、初夏らしい強い日差しと気温上昇・・・・・各地で【夏日】や【真夏日】になったようですね。

昨日電車でお出掛けしたら、真夏のリゾートのような服装の人も見かけたくらい・・・・

いくらなんでもそれはちと早過ぎ・・・・と感じたものの、もう夏物素材や半袖で充分な時期になってますね。

昨日の土曜日は、丸善丸の内本店4Fギャラリーで開催中「”ドールハウス作家事典2014”出版記念 ドールハウス作家展 J.D.A ジャパンエキシビジョン2014」にお出掛けしておりました。

この度出版された国内のドールハウス有名作家さん達の作品集の出版記念イベントで、掲載の作品などの展示が行われたんので見せて頂きに行くことに・・・・。

元々小さくて可愛いモノづくりが好きでやり始めたのが ドールハウスであった為、やっぱりドールハウスは今でも大好き・・・・・というか、時間がゆるせばDOLLのことと並行してそっちもやっていきたいことでもあるのです。

以前は ドールハウスの団体にも属していたこともあって、昨日は会場にお邪魔すると懐かしい諸先輩方に沢山お逢いすることができ、近況を報告したり、皆さまの素晴らしい作品を見せて頂けた他にそんな楽しい時間も過ごすことができました♪

ここ数年は ドールハウスのことは全く手つかずなのに、たまにお逢いすると温かくお声を掛けてくださることがありがたいやら嬉しいやら・・・・・でした。


そして、もうひとつ・・・・最近とても嬉しかったこと。

少し前に またブログを介してブライスのお洋服のオーダーをお受けし製作させて頂きました☆

中国地方にお住まいのTさままらのご依頼で、スモッキングのワンピースを4着 お色違いで製作。

Tさまは、去年7月の記事こちらでべちが色違いで着用しておりますワンピースをブライス用に・・・とのご希望でした。

完成したのがこちら・・・・・
DSC02724_convert_20140525231459.jpg

べちが着用しておりましたのは淡グリーンと淡イエローの2色でしたが

今回はご希望で、そのほかに淡ブルーと淡ピンクを追加し、全部で4色になりました。

発送させて頂く前に、Tさまにご了承頂きましたので、検品を兼ねてモデルに着用させて記録を残しました。

1・ブルー


2・ピンク
DSC02710_convert_20140525231329.jpg

3・グリーン
DSC02716_convert_20140525231409.jpg

4・イエロー
DSC02720_convert_20140525231435.jpg

モデルは セイディスプリンクルさんとスローニームさん。

いずれのお色も、ベースは淡トーンの生地に白のピンドットのコットンで、これからの季節にピッタリの爽やかな雰囲気に仕上がりました。

自分用に製作する時も またドールショウなどの出展用に製作する時も、2色くらいのお色違いでの製作はよくするのですが

今回の同じスタイルでの色違い4色・・・というのは 私も初挑戦だったのでちょっとドキドキでしたが、やってみるととっても可愛くって 製作もとっても楽しむことができました。



DSC02712_convert_20140525231343.jpg

きっと Tさまの元では それぞれ色の雰囲気の合った子に着せて楽しんで頂けるのかな・・・と思うとそれもとっても楽しみです(^^)
DSC02722_convert_20140525231447.jpg

オーダーを頂いた時が ドールショウ開催の少し前だったのでお時間も多めに頂くことになってしまいましたが、そのことをお伝えすると快くお時間も待ってくださいました。

Tさま、この度はほんとうにありがとうございました。そして長らくお待たせし、申し訳ありませんでした。

ドールショウに出したり、オーダーを頂いたり・・・・そうやって 同じことが好きな方々とご縁が繋がることをとても嬉しく感じます。

最終的にはこのようなセットにしてお送りさせて頂きました。

気に入って頂けるといいな・・・・・。

DSC02726 (1)

明日の週明けは午後から雨・・・・その後 今週は暑いくらいの晴天が続くとのことでした。

日差しの明るさを感じて気分も上向く一週間になるといいな・・・なんて思いつつ・・・・・。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

