*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



初夏のドレスやらアニバやら・・・・・。

5月も下旬に入りましたね。

ひと月前の今頃は 間もなく始まるゴールデンウィークが待ち遠しくって仕方無かったのに、そのGWもとっくの昔に終わってしまって・・・・・

って、ほんとよく言われる 『時間なんて過ぎてしまえばあっと言う間だよ。』という言葉を改めてほんとにそうだよね・・・なんて思ったりして。

そして 今日は久々の雨・・・・しかも昨夜からかなりしっかりした降りで おまけにこの処続いていた高温状態が急降下・・・・昨日と比べても10度くらい下がって 季節逆行の気温になってしまいました。

こ~ゆ~時に風邪ひき易くなるんですよねっ。 みなさん気をつけてくださいね。


そして、今日のモデルさんは、ひさしぶりの登場・・・ステラサバンナさんです。

とっても品のいいピンクの髪のステラさん・・・・・大好きな子のひとりです。

DSC02700_convert_20140521184917.jpg

初夏らしく髪をまとめて、お嬢さん風のワンピースのモデルさんにしてみました。

生地は 薄めのワッシャータイプのダンガリーです。

ダンガリーは縦糸がベースのカラー、横糸に白を使った平織り生地なので、とってもソフトな独特の色合いの生地なので私は大好きです。

インディゴブルーが代表的な色ですが、私はダンガリーの茶色やグレイの微妙な色合いもいいな・・・と思います。

DSC02693_convert_20140521184849.jpg

スクエアの大きい白い衿にはお花に刺繍。

刺繍のお花の色と髪の色が良く合っているから似合うのかなぁ・・・・・(^^)

DSC02695_convert_20140521184859.jpg

ボンネット型のお帽子も追加で作ってセットにしちゃおうかな・・・とも思っています。


そうそう・・・・ブログの更新がちょこっと滞っていた間、先週末から4日ほど 地元神戸に帰省をしておりました。

神戸では、母がひとりで生活していることもあり なるべくマメに帰るようにしているのです。 

勿論、私自身 地元に帰るとなんというか・・・・・緊張が解けてほっとするのでマメに帰りたい・・というのがあるのですけどね(笑)

やっぱり、私は関西の方がいいようで 地元に帰ると自分でもびっくりするほどよく眠れるんです。・・・普段は結構不眠気味なのに。。。。

旅のお供にはこの子を連れていきました。(笑)
DSC02689_convert_20140521184831.jpg

こっちに戻ってくる新幹線は 珍しく空いてて隣の席がずっと空きっぱなしだったので ちょこっと写真撮っちゃいました(笑)

こちらは 帰省中にくつろぐ図・・・・(笑)
DSC02672_convert_20140521184800.jpg

そして、神戸に向かう時には姿が見えなかった 富士山・・・・・こっちに戻ってくる時にはなんとか見えましたよ。

DSC02683_convert_20140521184820.jpg

煙って雲がかかっていましたが 半分から上が浮かんだようにちょっと幻想的な見え方をしていました。

世界も認めた富士山・・・・・やっぱり神々しいな・・・といつも思いますね。


そして・・・・本日は 2014年のアニバーサリーブライスのオンライン販売開始の日でしたね。

20140520_reginairwen_01_convert_20140521193830.jpg
※公式画像からお借りしました。

ネオの レジーナさん・・・・・やっぱり欲しくって初日の今日、頑張ってGETしちゃいました!!!

私は8月が誕生日なので、アニバは毎年『自分へのお誕生日プレゼント』と称して買ってたりします(*^^)v

一昨年の『レッドデリシャス』、去年の『アリーガブリエル』・・・・・うちにいるのですが なんだか機会を逃して?未開封のままコレクションとしてDOLLキャビネットに飾られています。

レジーナさんもその道・・・・・かも・・・・なんだかアニバって 仕様も価格も特別過ぎてどうも気軽に開封できないっていうかで・・・(笑)

でも、美しいレジーナさん・・・・・届くのがとっても楽しみです♪

DSC02702_convert_20140521184928.jpg

ということで、あとひと月は、レジーナさんが来ることを心待ちにして、その期待で癒されながら毎日を過ごしたいと思いま~す。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪









- 0 Comments

Add your comment

