*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ピンクのギンガムチェック♪

GWが終わって1週間も経てば すっかり平常通りの生活になりました。

連休中は、気温が低かったりもしましたが、昨日あたりからは初夏の気温・・・っていうか、場所によっては夏の気温になったようで・・・・・

そう言えば 今年の夏は【エルニーニヨ】で低温・冷夏になるかも・・・・なんて言ってましたね。

気温が低め・・・だけではなく 台風の発生が多かったりゲリラ雷雨も増えたりになるんぢゃないか・・・と。

猛暑を通り越して 酷暑となるのも嫌ですが、台風や豪雨の被害が出たり また農作物にも悪影響な気候になったりするのはもっと嫌なことですから そうならないことを祈るばかりですね。


ドールショウが終わって1週間・・・・・毎度のことですが イベントが終わるとほっとすると同時に 一時的に【虚脱感】というのでしょうか・・・・そんな感じでした。

一過性のものなので 4~5日も経てば回復してきて平常通りになった感じです(^^)

ま~、否応なく日常生活がある訳ですから、そういつまでも虚脱感に浸ってもいられない訳で・・・(笑)



そして、今日のこちらは ドールショウ前に作りかけていたのですが仕上げに間に合わず出さずじまいだったワンピースです。



モデルは久々登場の【ラズベリーソルベ】さんです。(未だに前髪に少々難あり・・・(笑)

ピンクのギンガムチェックのスモッキングワンピです。

3年くらい前 スモッキングを初めてやってみた頃は、私の中では スモッキング=ギンガムチェック・・・だったんです。


子供の頃に母がつくるスモッキングの袋物なんかもギンガムだったし。

DSC02653_convert_20140513234401.jpg

ギンガムは、先染めで規則正しいシンプルなチェック柄なので 等間隔で規則正しく刺すスモッキングには最適な柄なのでよく使われたんでしょうね。

ギンガムのような超シンプルなチェックにスモッキングはよく映えるし。

なので、スモッキングを教わってやってみた頃作ったワンピは ほとんどギンガムだったような気がします。

夏らしい生地でもあるギンガムチェック・・・今回はピンクを使用。スモッキングに重ねて胸元と、スカートにも白い小花の刺繍を刺しました。

DSC02647_convert_20140513234308.jpg


こちらは、色違いも製作中なので両方完成したらオークションに出してもいいかな・・とも検討中です。


そして・・・・先日やっとこれを入手しました♪

DSC02659_convert_20140513234456.jpg

カスタムブライスの写真集…『メタモルフォシス』

欲しかったんですが、ずっと迷っていて この度やっとGETすることにしまして、先日お出掛けした際に

横浜人形に家のミュージアムショップで購入させて頂きました!!!

人形の家ミュージアムショップは トップショップでもあるのでブライスを始めグッズや書籍も充実。

時々お邪魔するのですが、ブライス好きのとっても素敵なスタッフさまもいらっしゃって、ついつい長居をしてしまう心地の良いお店です。

勿論 この本の中身も最高に素敵でした。

DSC02664_convert_20140513234523.jpg


魅力的なブライスが、作家さま達の手によって益々素敵に変身するカスタムに、ため息がでちゃうほど。

迷っていたけど 買ってよかったです♪

そうそう、ついでに・・・こんなものもGETしました(笑)

DSC02655_convert_20140513234423.jpg

季節限定『抹茶ビスコ』と チロルチョコ『ビスコ』バージョン。

ビスコは大好きで、よく買って職場の引出に入ってたりするンですが、ちょっとこれは変わり種(笑)

チロルは、ミニチュアみたいなビジュアルが超可愛いです(^^)・・・中身はチョコにビスコが埋まってるイメージでした。

DSC02657_convert_20140513234439.jpg

抹茶ビスコは、意外なほど抹茶の風味がよく効いていて美味しかったです。

・・・・しかし、パッケージの子供の笑顔に抹茶というのがちょっとミスマッチっぽくて笑っちゃいました。

ちょっと渋好みの子供かしらん?・・・・なんて(笑) どっちか言うと大人が喜ぶお味でとっても気に入りました♪


DSC02649_convert_20140513234323.jpg

明日はまた暑くなるとか・・・・。

梅雨入りするまでの カラッと爽やかな晴天を楽しんでおかなくっちゃ。





◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: Sさまへ

鍵コメを頂きましたSさま

コメントでお問合せ頂きありがとうございました。ドールショウではありがとうございました。いつもブースにお越し頂き温かなお言葉を頂戴し、とても嬉しいです。

 お問合せの件でお返事を差し上げたいのですがご連絡先が分からなくて・・・・。もしよろしければ、ブログ画面の向かって右側にございますメールフォームから、ご連絡先をお送り頂ければ・・・と思います。どうかよろしくお願い致します(^^)

2014/05/15 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment