*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

素敵なお帽子GET☆

GW後半にぐずついたお天気もようやく解消・・・・

連休明けの昨日・今日とは爽やかな晴天になり気温も上がってきましたね。

連休明け 日常が戻ってくるのは気分的に結構辛い今週です。


しばらく職場に行かないと 朝の通勤電車に乗らない生活がどんなに楽か・・・が改めて良く分かったり。

だって 昨日も今日も電車は大幅に遅れてて 朝から焦りまくりでしたもん。

なんらかの事情でちょっとした遅れが発生すると前後の電車の間隔調整とかで停まる駅、停まる駅で長く待たされ

結局 職場の最寄駅到着までには益々遅れが大きくなり着く頃には大幅に遅れる・・・なんていう悪循環が起こるンですもんね。

・・・そんな調子ですから、会社の最寄駅なんかでも改札口にはほぼ毎朝【延着証明】の用紙が山盛り用意されていて

【ご自由にお持ちください。】と言わんばかりです・・・これってどうなんでしょうねぇ(-"-)

混雑に遅れに・・・・通勤電車はやっぱりストレスの元凶かも・・・・。



さてさて、先日のドールショウは事前に出品品目のプレビューなんてこともしていませんでしたのでご紹介していませんでしたが

こんなワンピースもありました。




薄いグリーンベースのスモッキングワンピース。

生地は コットンシャンブレーの薄いグリーン。 時々遠征していく生地屋さんにはシャンブレーが多色あるんです。

とても軽やかで爽やかな色だったのでとっても気に入って買ってきました。

(ちなみに、もう1色 薄紫も一緒に買ってきました・(*^^)v)

スモッキングは クロスオーバーステッチで明るいグリーンXイエロー・・・ちょっと菜の花みたいな色合いです。


ドールショウ会場では、なかなか自分のお買いものに行く余裕(気持ち的にも)が無かったのですが

これはどうしても欲しかったのでお買い上げさせて頂いてきました。❤

DSC02634_convert_20140508231835.jpg


【兎と帽子屋さん】のお帽子!!!

丁寧にラフィアで編まれお花で装飾されたカンカン帽型のお帽子です。

ブースが近かったこともあり、イベント開始直後からずっと気になっていたので 午後1番ささっとにブースにお邪魔しお買い上げしてきちゃいました。

DSC02639_convert_20140508231912.jpg



カンカン帽型のではない 丸っぽい型のもあったのでちょっと悩んだんですが

カンカン型の方を選びました。

DSC02641_convert_20140508231924.jpg

このカタチのお帽子をカッチリ正確に編みあげる技術がすばらしいです。

相当技術が無いと、こんなきれいな形にしっかり編めませんもんね。

装飾のお花やリボンも素敵だし、使わないときはブライスを収納しているガラスキャビネットに一緒に飾って鑑賞しようと思っています(^^)


今日のモデルさんは カジュアルアフェアさんなんですが、いつもと違うウィッグをつけてみました。

いつものショートボブとはまたちょっと違った華やかさが出て、可愛らしいです。

ちょっと外国人の子供みたいな雰囲気で可愛いです❤

ボリュームのあるパーマヘアの上にさらに大きなお帽子で、人間だったらこんなバランスあり得ないですが

ブライスだと可愛いんですよね。

DSC02637_convert_20140508231857.jpg

この素敵なお帽子・・・・・この夏は色々な場面で大活躍しそうです(^^)

色んなお洋服に合わせるのは楽しみですものね。

【兎と帽子屋】さま!素敵なお帽子との出会いをありがとうございました☆


さてドールショウも終わったし、少し前に頂いて待って頂いていたオーダーのお洋服製作を頑張らなくっちゃ!!! と思っています。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment