*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

うれしかったこと♪

相変わらず天気と気温の変化の激しい毎日・・また一日の内でも朝夕とお昼間の気温差が激しいですね。

季節の変わり目っていつもそんな傾向ですが、今年はいつもに増してその傾向が強いような気がします。

日々 季節が前に進んだり後ろに戻ったり・・・・

時々ふっと「今 何月だっけ?」なんていう錯覚に陥りそうになったり・・・

・・・・いえ、まだボケてはおりませんよ(笑)・・・念の為。(確かに若い頃からボケな性質ではあしますがね。)


さて、少し前 とっても嬉しいことがありました。


このブログを通じて、ブライスのお洋服のオーダーをお受けしたのです。


実は、これまでも時々そんなお問合せを頂くことがあり、何度かお受けしたことがありました。

その度 ここでご紹介しようと思いつつ、機を逃してしまうことが多くって・・・・^_^;


先月も スモッキングのワンピースのオーダーを頂き 製作して納品させて頂きました処 ご依頼主さまのブログでもご紹介くださりとても嬉しく思いました。

残念ながら 私の方で製作した作品の写真を残していなかったのですが、

ご依頼主さまのnoriさまのブログほっとB でご紹介頂きました。

・・・ほんと 遅ればせになってしまいましたが、noriさま その節はほんとうにありがとうございました。



そして また先日、今度は四国にお住まいのSさまからのご依頼で スモッキングのワンピースの製作をさせて頂きました。

今回は、Sさまに前もってお願いし、検品を兼ねて試着しての写真を残させて頂きました(^^)





ご希望だったのは、以前掲載しました Fチェックのブルー系にの生地に「クロスオーバーステッチ」でのスモッキングを施したワンピースでした。

ステッチに使用する刺繍糸の2色を迷っておられたので、生地の上に何色かの刺繍糸を並べたお写真をお送りし、だいたいのお色を選んで頂きました。

選んで頂きましたのが、ブルー系に相性の良いミント系のグリーンと、そのお色にくっきりと映える赤系のお色でした。

DSC02551_convert_20140416173950.jpg

細かい色番号等は こちらで選ばせて頂きましたが クロスオーバーステッチの映えるとても可愛い色合いに仕上がったと思います。

モデルは、髪を少しお姉さんっぽくまとめた スローニームさんに・・・。

夏は 麦わら帽子を合わせて・・・・また少し寒い時期はニットやストールを羽織ったり・・・で、多くの季節に楽しめそうな色合いですね。

DSC02553_convert_20140416174008.jpg


スモッキングは作業もとても楽しく、また色合いも実際に刺してみないと予想も及ばないこともまだ沢山あって 作るごとに楽しみや驚きがあります。

なので、この度オーダーを頂いたことでも製作を楽しむことができ とても幸せな時間でした。

また、そうやって ブライスが好きな方とのご縁が持てたことが嬉しいことでした。


お会いしたこともない遠くにお住まいの方とも 同じ趣味を介してこんな風に繋がれることが不思議でもあり、嬉しいことでもあり・・・。

無口なお人形達が 実際の言葉以上のコミュニケーションを作りだしてくれるんですよね・・・ほんとに。


Sさま ほんとにありがとうございました。


Sさまの所では、どの子に着せて頂けるのかな・・・・・

とか、未熟ではありますが、私の作った物が何処かのおうちで その方の大切なお人形の装いに役立ったり そのことでその方の気持ちが和やかになって頂けているのであれば 私もとても幸せだな・・と思います。

DSC02547_convert_20140416174218.jpg

こういう嬉しいことがあると、もっと頑張らなくっちゃ☆ と、そんな気持ちにもさせて頂きます。

日常、気持ちが萎えてしまうようなことも多々あるのですが、嬉しい気持ちを励みにしたいと思います。(^^♪




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

6 Comments

nori  

有難うございました♡

こんばんは。

その節は大変お世話様になりまして有難うございました。

わがままも全部お聞き入れくださってもう本当に感謝感激です。

私はブログをFBにもシェアしているのですが、
FBでの反応がもうとっても大好評で(*^_^*)

こちらにうかがうたびに、癒しをいっぱいいただいて帰っております(^^♪
どれもこれも本当に好みのものばかりで、
momo様のDOLL達は幸せすぎですね!

又わがままオーダーさせてくださいませ。
宜しくお願い致します<m(__)m>

2014/04/19 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

タロ  

とっても素敵なワンピース゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こんない可愛い服を作ってもらえるブライスは幸せですね♪
手芸、苦手なのでうらやましいです(≧ω≦)

2014/04/22 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: 有難うございました♡

>noriさま

こんにちは~☆ ありがとうございます。

FBでもご紹介くださったんですね。嬉しいです♪
色々ご要望を頂くことで刺激になったり勉強になったりで とっても楽しい時間でした。

もちろんまたご要望がございましたらお受け致しますのでこちらこそよろしくお願い致します(^^)v



2014/04/22 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

タロさま

はじめまして、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ブライスは、お洋服の着せ甲斐があるので製作もとっても楽しんでます♪

2014/04/22 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

VID  

今晩は♪

スモッキングワンピース、大人気なんですね♪
実は実は、先日ブログサーフィンしてたときに、たまたまnoriさんのブログを拝見して、オーダーされたというワンピースのお写真見てたんです。

とっても可愛い~と思ってたら、cottoncandyさんの作られたワンピースだったんですね!!ごめんなさい、cottoncandyという方の印象が強くて、momo様というのにピンときませんでした(´д`|||)

四国にお住まいの方にもオーダーされているというのにも反応しちゃいました(笑)
私の出身地が四国なので。

あの、差し支えなければ、私もオーダーさせてもらっても良いですか?

長々と失礼しました。

2014/04/23 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: ありがとうございます♪

VIDさま

こんばんは♪ おひさしぶりです(^^)
コメントありがとうございます♥
noriさまのブログで見て頂いたとのこと、ありがとうございます!!!
VIDさまは四国のご出身だったんですね。

もちろんオーダーは喜んでお受け致しますよ。 
メールフォームやメールででもご連絡頂けましたら詳しいご要望などご相談させて頂きますので(^^♪

2014/04/24 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment