*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ダンガリーワンピ♪

4月も2回目に週末になってしまいまいましたが、相変わらずの気温乱高下・・・・

冬物の服もまだ片付けるの不安・・・・・最近ぼちぼちと家で洗えるニット類を何枚かづつ洗って片付けようとしてるのですが、洗った途端もう一度着ることになって洗い直し・・・・なんてのが一番嫌なパターンなのでちょっと心配・・・(-"-)

ま~、わざわざクリーニングに出した物をまた着るはめになって再度クリーニング・・・ってのがもっと悲しいパターンなのですけどね~(笑)



最近 更新のペースが激落ちしておりますが、なんとか頑張っておりますよぉ。

なんだか ど~も忙しいというか気分的に気ぜわしいのと疲れてるのとで、日常生活の時間配分がど~もうまく行ってないような感じなんですよね・・・困ったもんだ。


そんでもって、やっと写真が撮れたのが今日のこの方・・・・



カジュアルアフェアさんwithずら・・・の可愛い子・・です(^^)

今回は、これから初夏を意識して ダンガリーを使ってみました。

またまたスモッキングですが・・・・。


インディゴのダンガリーに赤×白のクロスオーバーステッチを刺し、フレンチトリコロールの色合いにしてみました。

DSC02533_convert_20140413004952.jpg

まだ少し早いかな・・・・という感もありますが日差しが明るくなってきたので麦わら帽子を。。。

無地の生地にスモッキングするのは きっちり印をつけた方が良いので ちょっと手間で大変なのですが

ステッチがとっても映えるので仕上がりもいいな・・・と思っています。

今度のドールショウにもスモッキングの作品を出すつもりをしているので、それ用ので製作もぼちぼちと進めていますよ(^^)

DSC02535_convert_20140413005007.jpg

こんな感じで、平日は仕事から帰って色々片付いた時間になると スモッキングの手作業部分をチクチクと刺しています。

平日の夜遅い時間やまとまった時間の無い時は こんな感じで手作業部分をやっておき

お休みの日なんかのある程度まとまった時間のある時にミシン部分を・・・という風に製作を進めるようにしているのです。

・・が最近はなかなかそのある程度まとまった時間が無かったり、またちょっと時間があったら眠たくなってしまったり・・・でなかなか進んでなかったりもするのですけどね(笑)

5月5日開催の【ドールショウ初夏】 は正式に出展できることになりました(^^♪

ドールショウについての詳細はこちら (ドールショウ公式ホームページ)

そして今回の私のブースは 4階 4F-23・24 です。

今回は お友達のあとりえままや さんも一緒に出せることになったので、スペースも2スペース(1テーブル)を頂きました。

また、日が近づきましたら再度ご案内するつもりです。



・・そして 先日 復活が待たれていた *Dolly Dolly* がついに復刊されましたね。

DSC02537_convert_20140413005021.jpg



勿論 お買い上げしました!!!

表紙のこの子は 今年のアニバーサリー 【レジーナアーウェン】ですね。

内容は 休刊前の物より見やすく また充実したような感じがしています。

やっぱり 定期的に発行されるこういうDOLL雑誌はあった方がいいですよね。

DSC02539_convert_20140413005035.jpg

色んな情報はインターネットから収集出来る時代ですが、やっぱり本や雑誌や新聞を紙をパラパラする感触ってのが良いのです。

以前もそうでしたが、一日が終わって寝る前にお布団でDollyDollyを見るのが好きなんです☆

今回の復刊号も 寝る前の時間に少しづつ見て楽しみたいと思います。

DSC02529_convert_20140413004924.jpg


ストレスフルな日々を送っていますが、最近嬉しかったことがひとつあったので

そのお話は次回公開したいと思いま~す。


では朝夕の冷たい風で風邪ひかないように気をつけましょう!!!7




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

