*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

Fチェック姉妹♪

4月に入ってから まだ更新できてませんでした・・・・。

気がつくともう1週間近くが経過してしまい・・・・・

桜も散った処が多く、またあちこちでは新社会人を迎える入社式、新入生を迎える入学式・・・・

そしてこればっかりは歓迎できないけど 消費税8%にUP・・・と、世の中動きの多い時期に突入しております。


3月末はあちこちで消費増税直前の駆け込み需要・まとめ買いの動きが大きかったようですが、私は全くと言っていい程なにもそういう対策をしないまま 増税初日を迎えました。

初日に 電車に乗り自動改札を出る際のICカードタッチで表示される金額の末尾が 今まで見たことの無い「1円単位」になっているのを見て 「ああ、ほんとに今日から増税されたんだよな・・・・」な~んて重苦しい実感をしてしまいました。

さて重苦しい現実は日々のことなので考えない訳にもいかないところですが・・・ひとまずここではそれは置いておいて・・・(笑)


前回UPしたFチェックブルー系のお色違いが出来上がりました!

こちらもFチェック定番の赤系です。




画像の色の加減でチェックの配色が実際より黒っぽく映っていますが、ほんとはもうちょっとグリーンがはっきり見える色合いです。

スモッキングのステッチは、ネイビーとグリーン。

小花のアイボリーは、前回のブルー系と同じです。

DSC02508_convert_20140406231049.jpg

神戸出身も私は、母親が好きだったこともあり、赤ちゃんの時から幼い頃はずっと地元ブランドのファミリアのお洋服を着せられて育ったのですが

その中でも このFチェックの赤系は特に多かったかも知れません・・・結構この色の記憶があるのです(^^)

そのせいか、結構大きくなってからでもこの色のチェックのお洋服は好んで着てた気がします。(大人でも着られるサイズ展開のアイテムもあったので。)

・・・という Fチェックの赤系は私にとっては馴染み深い大好きな柄でもあります。

DSC02514_convert_20140406231141.jpg


今日のモデルさんは、去年12月にやってきた【レパードサース】さんなんですが

この子って、デフォのお洋服がヒョウ柄のお帽子に黒ベースのお洋服、流行アイテムのブーティ・・・なんていう結構「お洒落番長」的な感じだっのですが

お人形自体は 驚くほど幼さのある可愛らしい子な気がします。

うちにもうひとりいる 金髪巻き毛の「ユニバーシティオブラブ」さんと雰囲気がかぶっちゃうかも・・・なんて思っていたのですが

全然そんなことはなくって、私としてはユニラブさんよりもこの子の方が馴染み易いというか好みでありました。

肌の色のせいもあるのかも知れないですね。


DSC02521_convert_20140406231245.jpg

前回のブルー系とふたり並ぶとこんな感じです❤

幼い雰囲気のはずの スローニームさんの方が「お姉さん」っぽく見えたりしますね(笑)

DSC02516_convert_20140406231200.jpg

そう言えば、イラスト発表になっていた5月の子も巻き毛でしたね。

前髪無しの横訳ふんわりヘア・・・・・。

ちょっと興味はあるものの、今回もスルー予定。

その後のアニバに備えたいと思っていますが、アニバはどんなでしょうねぇ。

ジュンコさんのメッセージとイメージイラストが出てましたけど・・・・・。

イラスト・最終が出るのを楽しみに待ちたいと思います(^^)

DSC02510_convert_20140406231107.jpg

そして、5月のドールショウは、2日程前にWEB上で暫定ブース位置が発表になっており

今回も正式に出させて頂けることが決定しているようで、よかったです❤

今回はひさしぶりに お友達のあとりえままや さんも一緒に出せることになったのでそれもまた楽しみです。

ブースなどの詳細は、また追ってこちらでご案内する予定です。

・・・っていうか、製作頑張らなくては!!!


気持ちも天候も変化が多くて目まぐるしい4月・・・・・頑張り過ぎず 抜き過ぎず穏やに過ごしたいと思っています。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment