*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ベビーピンクのクロスオーバースモッキング。

桜前線が北上を始めたようで、昨日は東京でも桜の開花となったようですね。

さくらの便りが始まると やっと本格的な春の到来です。

自宅の最寄り駅前には 地域では名所となっている 少し早咲きの桜の巨木があって、東京の桜の開花が宣言される数日前にはすでに見頃になっていました。

この季節、その桜が咲き始めると 朝の出勤時は澄んだ朝の光の中の桜、

そして、仕事帰りに電車から降りて来ては 夜桜を・・・・・毎日見るのが楽しみになっています。

今年は 冬が寒くて長かったから、桜を見てほっとする気持ちも倍増のような気がしています。


日々桜を見て和んでいるせいか ちょっと桜色モードになったようで、

今回は ピンクのお洋服にしてみました。


DSC02463_convert_20140326214902.jpg

ベビーピンクXホワイトのクロスオーバースモッキングのワンピースです。

スモッキング部分の切り替えから上と下で色を変え、こんなデザインにしてみました。

DSC02481_convert_20140326215244.jpg

ピンクXホワイトって、砂糖菓子のような雰囲気になるので好きなのですが、ピンクの色目や色の配分によってはとっても子供っぽくなってしまうので難しい気もしたりして。

今回は、胸元のスモッキングにグリーン系の色を入れ あまり子供っぽくならないようにしてみました。

DSC02472_convert_20140326215043.jpg

スモッキングはこんな感じ。

春らしいウグイス色っぽいグリーンXアイボリーの2色で 重ねたステッチにしてみました。

生地は 衿とカフスは無地のベビーピンクですが、スカート部分はピンドットのベビーピンクです。

胸から上の身頃と袖は ホワイト地に細かいストライプの織模様のある薄手のコットンを使用しました。

DSC02469_convert_20140326215018.jpg

そして、今回は共布を使って BAGも作りました。

ジュート生地がベースで、ピンドットの共布を合わせ、小さなお花の刺繍をしました。

持ち手は アクリルのカットビーズです。

春らしい色合いのセットになりました(*^_^*)

DSC02477_convert_20140326215109.jpg



そして、本日のこちらのセットは ひさびさにオークションに出品することに致しました。

よろしければご覧くださいませ。

こちらからどうぞ。


DSC02479_convert_20140326215140.jpg

ちなみに、今日のモデルさんは アーバンカウガールさん。

横分けの髪を少しアレンジして小さなヘアクリップで止めたらこんな優しい感じになりました。

この子は 肌の色もメイクもとってもナチュラルで何気にきれいな子なんですよね。

落ち着いた髪色なのでなんでも似合ってくれるし。



そう言えば、5月に出る「マンデイコットンキャンディ」の最終仕様が出ましたね。

シャルロットデフルールさんに続いて今回もスル―です。

ちょっとブルーっぽい髪色はいいか・・・・・・って感じで(笑)

あ、な~んだ好みぢゃないや・・・・・と、ちょっとつまらなかったりもするのですが

でも考えてみたら、好みのど真ん中の子が続くのも困りもの・・・・・

財政が危機・・・・どころか 破産・・・ですもの(-"-)

どうか、アニバまで欲しい子が出ませんように・・・・なんて祈りたくなってきます(笑)



桜も咲いて、不安定な日もありつつ季節は暖かい時期へ・・・・・・

心身ともに春の日差しのようにおだやかにいきたいものですね~。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






- 0 Comments

Add your comment

