*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


グレイワンピとマリーンちゃん。

やっと暖かくなった!!! と思ってほっとした途端

真冬の気温に逆戻り・・・・しかも冷た過ぎる雨・・・・・なんていう一週間の末春分の日の連休に入りましたね。

この冬はたいして重い風邪もひかずに来たので ラッキ~☆ なんて思っていたのですが

この気温とお天気の乱高下によってなのか、先週半ば過ぎから不覚にも風邪をひいてしまい、

どうも喉から来るタイプの風邪のようで 声がれがひどくってまだまともに声がだせません・・・(悲)

熱も出ずだったのですが、なにしろだるさが半端無く。。。。

連休に入る直前に職場を早退して病院によってお薬も頂いてきたんですが、今度は抗生物質でなんだか不調・・・

薬ってのも善し悪しですよね・・・・ほんとに


でもまぁ、風邪は最終的には「日にち薬」しかないので、ぼちぼち回復を待つしかないですねぇ。

そして更新しそびれていたんですが、その1週間ほどの間に FC2のブログ管理ページ仕様が微妙に変化していて使いづらく感じてンのは私だけかな・・・。




最近 季節柄 卒業・卒園なんて場面によく出くわします。

電車の中とか道とかで・・・・・卒業式・卒園式に向かう人々、式を終えて帰る人々・・・・。

そんな季節なんだな・・・と関係ないけどこの時期ってそれだけでなんだかちょっとだけセンチメンタルな気分になったり。。。。


そのせいか、卒業式・卒園式チックなお洋服が出来上がりました。

グレイのチャンブレーのワンピースに 小花の刺繍をしてみました。

シャンブレーって 縦糸が白なので見える色も少し白が混ざって 独特な柔らかな色合いになるのでいいですね。

DSC02457_convert_20140323003835.jpg

グレイもなんだかソフトな感じの柔らかなグレイです。

・・・桜の開花も宣言された処もぼちぼちでてきたようですね。

異様に桜の開花が早かった去年は、東京でも今頃もう満開だったそうですが

今年は来週末辺りに一気に開花が進んで満開かも・・・って言ってましたね。

DSC02459_convert_20140323003859.jpg

入学式や入園式にはまだ桜があるといいですよねぇ。

やっぱり 入学な入園には桜があった方が絵になるし、記念写真もキレイですもんね。



さてさて、なんだかんだとばたばたしていてなかなか開封出来なかったンですが、

やっと開封しましたよ・・・先日お迎えしたこの方・・・・!!!

DSC02445_convert_20140323003512.jpg

やっぱ、噂通り・・・めちゃ可愛いです。

ピンクっぽい髪色の子、黄色っぽい髪色の子・・・・そんな子もうちにはいますが、

あくまで「~っぽい」なんで、ここまでズバリ「黄色の髪!!」の子は初めてで、実はちょっと怖かったんですが

開封してみたら・・・・・いや~可愛い!!!!

黄色の髪・・・っていうよりこりゃ「レモン色」に近いかもね。

DSC02451_convert_20140323003706.jpg

チークは濃いめですが、アイメイクはとってもナチュラルなので、それでなんともいえない幼い感じが醸し出されているのかなぁ。

ちょっとヘアスタイルがまとまらず あちこち跳ねまわるのとデフォの靴下がゴロついてせっかくのデフォのストラップシューズが履き辛いのがちょっと気にはなりますが、それ以外は大満足に可愛いです☆

DSC02449_convert_20140323003639.jpg

ちょい短めだけど、ツインテールにもできなくはない・・・。

高めの位置のツインテールにしたら もっと幼い感じが際立っちゃった(笑)

DSC02447_convert_20140323003542.jpg

これからの季節。。。。元気な雰囲気のお洋服が似合いそうです。


さて、週明けからは本当に暖かくなるらしく、桜の便りもうんと増えてくることでしょうね。

春の日差しを浴びて暖かく爽やかな気持ちで過ごせますように。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

