*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

赤いFチェック。

昨日は、気温は低めでしたが日差しは明るく、

今日は暖かな晴天、気温も上がって春らしい気候になってきましたね。

うちの近くの ワンコのお散歩に朝夕通るコースの途中に、桃畑(とは言ってもとくに栽培されてる様子はなく、所有の土地に桃の木を沢山植えておられるという感じですが・・・)があって、

毎年 まだ寒い時期から毎日蕾が膨らむのを日々観察しては花の咲くのを楽しみにしているのですが

この4~5日でやっとぽつぽつと咲き始め、濃いピンクの花がぷっくりと可愛らしくなってきました。

桃にも色んな品種があるのでしょうが、そこの桃は濃いピンクの八重咲きのまあるい感じのお花が咲きます。

花が沢山咲くと、甘い香りも楽しむこことができます(^^)

今年は 寒さが長かったので、膨らみ始めたつぼみに雪が降ったり・・・咲くまでに時間がかかったようですが、やっと咲き始めたのを日々見ては、長かった冬がやっと終わるんだな・・・なんてほっとした気分になっています。

これからの季節、次々に色んなお花の咲くのが楽しみになってきますね(^^)


さてさて、私は・・・と言いますと、先週 地元帰省から戻って以来 ど~も時間配分がうまくいってないとゆ~か

帰省でバタバタと体力を使ったこともあって まだ疲れが取れ切ってないのかな・・・・歳のせいか段々回復が遅くなってるようで。。。。嫌ですよね~歳をとるって・・・(-"-)

そんでもって、ここんとこ職場も年度末のせいかず~っとバタバタ忙しい空気感になっているので余計にかも知れない・・・・。


ですが、やっとなんとか1着完成~!!


DSC02433_convert_20140316144428.jpg

明るい春の日差しに似合う Fチェックのワンピです。

先週、地元神戸に帰ってお買いものついでに ふらっと地元の子供服ブランドである ファミリアをひさしぶりにのぞいてきました。

私は 母が好きだったこともあり、赤ちゃんの頃からそこそこ大きくなるまで子供服はほとんどファミリア・・・

って感じで育ったのでファミリアはとても懐かしい思い出深いお店なんです。

そのせいもあってか、Fチェック柄は今でも大好き!!!

DSC02431_convert_20140316144415.jpg

生地も、Fチェックの赤系・青系はいつも手元にあったりします。

物ごころついた時から いつも着ていた洋服 見なれたスタイル・色合い・・・・・

三つ子の魂百まで・・・とも言いますが、子供の頃に最初に多く触れたことって後々の好みを決定づける要素になっていることは多いのかもな・・・・なんて思うことも多いです。

ファミリアのお店は 大人になった今行っても懐かしく、時代と共に多少の進化はしつつも本質的には変わらない

オーソドックスで上質で品のいい可愛らしい子供服を見ると なんだかとっても和んだ気分になるのです。

DSC02437_convert_20140316144505.jpg

勿論そんな私も 学生の頃なんかは 美術・デザイン系を専攻していたこともあって、それなりにハチャメチャ(笑)な格好をしたり

当時のデザイナーズブランドの奇抜ともいえるファッションを楽しんだりしたこともありましたが

やっぱり そこそこの年齢になって、古巣に帰ってくるように戻ってくるのが 最初に慣れ親しんだ安心感・・・のような気がしています(^^)

・・・地元に帰って そんな数日を過ごしてきたせいか、Fチェックのワンピが作ってみたくなったのです。

ちょっと自分ぢゃもう着れそうにないから・・・・・ブライスに・・・だけど。(笑)

DSC02439_convert_20140316144520.jpg

自分としては、まだ着る気まんまんなんですけど・・・(嘘つけっ!・笑)

いくらなんでも それを見る周囲の冷たい反応やら迷惑を考えるとねぇ・・・・・・^_^;


いや ほんと、そんな時にブライスに自分のほんとは着たいもの着せて楽しめるってのはいいですよね。

これからは もっとそんなテーマでブライスやべちのお洋服作りを楽しんでいけるといいよね・・・って最近よく思うのです。

DSC02441_convert_20140316144539.jpg

処で、一昨日は、今月発売の ピンクの巻き毛「シャルロットデフルール」さんの発売日でしたね。

結局悩んだ挙句、私はスルーすることにしたのでしたが

お迎えされた方の元にはもう届いて 開封まつりも華やかな頃でしょうね。

可愛いんだろうなぁ・・・・きっと。 

春の柔らかな日差しが似合うピンクの巻き毛の優しい雰囲気・・・・・ちょっとグラグラしてたんですが・・・・。


・・・で、結局私は 前から気になっていた去年出た子をお迎えすることにして

機会を狙っていたのですが、なんとシャルロットさん発売日・・・というタイミングで、ご縁があり ピンクの巻き毛ぢゃない子がうちに届くことになりました。

お迎えしたのは、この子・・・・

DSC02442_convert_20140316144556.jpg

ちょっと時間が無くって 開封まだなんですけど。

去年の夏 出た時はそれほどの人気でもなく どっちかいうとちょっと「おブス」な子・・・ってイメージだったのですが

しばらくたってから実は超可愛いとあちこちで盛り上がるようになったあの子・・・です。(*^_^*)

最近定価以下ではオクにも出ない感じになっていたので、どうしても欲しけりゃジュニムーンやトップショップにはまだあるとのこと・・・定価で買いに行くしかないか・・・・と思っていたのですが、運よくオークションでお得な価格でご縁があったので(^^)

近々開封の予定です(^^) とっても楽しみ♪

DSC02435_convert_20140316144444.jpg


今週は、週末に連休を控えているので木曜日まで・・・・(^^♪

暖かな日も多くなってて 過ごし易くなりそうですね。

桜のつぼみが膨らむのを見守りながら心穏やかな1週間になりますように。。。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

4 Comments

nori  

こんばんは。
神戸では懐かしく素敵なお時間を過ごされたのですね(*^^)v
ファミリアチェック、私も母が大好きで、よく着せられたのですが、実は小さいころの私は、チェックが嫌いだったのです。ぴらぴらフリフリのピンク色のお洋服を着ている女の子が羨ましくて羨ましくて・・・
発表会のドレスしかピンク色やフリフリは着せてもらえなかった・・・
母親になった私は、母と同じくファミリアとサエグサばかりを娘に着せていたのです。
ピンクやフリフリは発表会用・・・
あまりに同じことをしていて驚いてしまいます。

2014/03/16 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

VID  

今晩は♪

ファミリアチェックと言うのですね、このチェック(*^^*)
初めてcottoncandyさんのお洋服にご縁があったときもファミリアチェックのワンピでした♪

私は年甲斐もなく、先日チェックの八分丈くらいのパンツを購入しました(笑)、シャツとかもチェック多いです(笑)

お迎えした子、多分私も気になってる子です。
初のお迎えに、ニッキーラッドと迷った子だと思います☆

開封レポ楽しみにしてますね♪

2014/03/17 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

noriさま

コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまって<m(__)m>

神戸でひさしぶりにファミリアをのぞいたらやっぱり懐かしくほっとした気分になりました。
ファミリアもサエグサも、流行にあまり左右されずそのお店の伝統やらカラーを大切にしていますよね。
最近子供服にかぎらずそういうお店ってめっきり減っしまいましたよね。

noriさんはピンクのふりふりがうらやましかったんですね(笑)
私もふりふりもうらやましかったですが、アニメとかのキャラの絵入りもうらやましいことがありました(笑)
・・・その類は絶対買ってもらえませんでした^_^;

2014/03/23 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

VID さま

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい・・・<m(__)m>

チェックもパンツ・・・・良いですね。 ブライスにも作ってあげようかしら(^^)

VID さんもニッキーラッドさんと迷った子・・なんですね、ハイホーマリーンさん。
やっと昨日開封できましたが、とっても可愛いですよ。
チークが濃いめな他はナチュラルなメイクなので幼い感じで・・・・(*^_^*)
ちょっと髪がぼさぼさではねてるんでそれをなんとかしたいな・・・・なんて思いますが。
めちゃ可愛いのでお迎えして良かったです(*^^)v

2014/03/23 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment