*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スモッキングと今更ながらのローシェックモルセーさん。

3月も中旬に入ったというのに・・・今年はほんとに春の訪れが遅いですね。

ブログの更新をしばらく怠っておりましたが、寒さで風邪をひいた訳でも ピークを過ぎたインフルエンザに罹っていた訳でもありません(笑)

所用で先週末から一昨日までバタバタと地元である神戸に帰省していたから。。。。なんです。

ほんとは2月中旬に一度帰る予定だったのですが、2度もあった大雪・積雪のため予定を見合わせ・・・・で3月に入ってからなら間違いないだろうとこの時期になった訳でした。

が、しかし 予想よりも寒い帰省になってしまいましたね~。

ほんとならもうちょっと暖かくなっていることを期待していたんですが、出掛けた日から全日程『真冬の寒さ』で震えあがっておりました。

一昨日神戸を後にする日は 神戸市内でも小雪がちらつくお天気・・・・新神戸駅のホームでは六甲山系からの冷たい風が吹き下ろされる風にさらされながら新幹線を待ち

やっと乗って 車窓からの風景を見ながら東へと向かった訳ですが

途中 京都を過ぎたあたりから外の風景がなんだか変・変・変!!!!

なんと、あたり一面の積雪に加えてまさにそのタイミングで激しく吹雪いているではありませんか?!

新幹線止まっちゃうんぢゃないかと思う程でちょっとドキドキしましたが、20分程でその辺りを無事通過・・・・関ヶ原あたりまで抜けると晴天の地域に入り 定刻通りの運行でした。

・・・でも、ほんと3月に入ってあんな風景を見るとは思っていませんでした。

新横浜で新幹線を降りるとこちらはよく晴れていましたが 空気の冷たかったこと!!!

・・・それでも、明日あたりからはこの時期本来の春の兆しになってくるらしいのでやっとほっとできそうですね。



・・・そして、本日のこの子は誰でしょう?



先月 お迎えしていたのですが、神戸に出掛ける数日前になってやっと開封できた

ローシェックモルセーさんです♪

DSC02398_convert_20140312002041.jpg

もう発売日直後にみなさんあちこちで開封祭りだったようなので、今更・・・なんですがね(笑)

何故かやたらと目立ってしまう『探偵さん』(笑)

黒っぽい茶色の永い髪にナチュラルメイク・・・・・

思っていた以上に可愛い・・・っていうかとってもキレイな子でしたよ。

1枚目の画像で着せたのは、今回仕上がったスモッキングのワンピです。

DSC02407_convert_20140312002221.jpg

濃紺に斜めラインのステッチを重ね、その上に小さなバラのお花を刺繍しました。

茶系のデフォ服のイメージが強いので、ネイビー系は似合うのかなぁ・・・・なんて思って着せてみたんですが

結構似合ってくれましたね。

DSC02400_convert_20140312002101.jpg

元はこんなイメージですもんねぇ。

デフォ服は可愛かったのですが、ちょっとうちに来た子のデフォワンピは少々作りが荒くって

片方の腕の付け根がちょっとひきつった感じだったんですよね~。

そして、今回のデフォブーツ・・・・・皆さんすんなり履けました?

うちの子なんだかは履き辛かったですよ。 妙にロング丈だからかしら?

DSC02401_convert_20140312002120.jpg

デフォのお洋服は、デザインはともかくクオリティーは最近なんだか落ちてるような気がします。

下着のパンツだって どの子からかな? なんだか超投げやりな感じの粗悪なパンツ履いてるし・・・(-"-)

去年お迎えしたセイディスプリンクルさんのデフォワンピも、スカート部分が一か所縫い目に他の箇所の生地が噛んだまま縫製されてしまっていて

「え~?!」って感じでした。

デフォ服をずっと着せ続ける訳ぢゃないのでいいちゃあいいんですけど、人の気持ちとしては 結構高額なお人形なんだし、デフォはファッションやコーディネイトがテーマだったり売りな訳ですからもうちょい検品もちゃんとやってよ!!って思っちゃう。

やっぱ最初は完全な状態から始めたいもんね。

DSC02409_convert_20140312002237.jpg

でも、この子はほんとにきれい♪

今月は もうじきピンクのクルクルヘアの シャルロットさんが発売になりますね。

ちょっと迷っていたのですが、私はシャルロットさんはスルーにしました。

ギリギリまで迷ったんですけどね。

少し以前に出た子で最近気になる子がいるので、そっちをお迎えしちゃうかで悩んだんですよ・・実は。

・・・なので、近々 その子をお迎えしようかと思っているんです。

また無事その子をお迎えに成功したら ここでご紹介したいと思っています・・・・うまくいくといいなぁ。


そうそう、神戸に帰ってちょっとお買いものに出掛け、出先でこんな物をもらっちゃいました。(笑)

DSC02403_convert_20140312002143.jpg

SOFTBANK ユーザーなんで・・・ショップでもらっちゃいました☆

以前も「おとうさん」のカップ麺もらったことがあるよなぁ(笑)・・・非常食としてしばらく備蓄しておくことにします。


さて、最後になってしまいましたが、前回のオークションも無事素敵なご縁が繋がり、落札者さまの元に作品をお届けすることができました。

落札して頂きました方々、そして沢山のアクセス・ウォッチ追加 ほんとうにありがとうございました。

また 喜んで頂ける物を出せるとうに頑張りま~す。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment