*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

オークションに2点出品しました~☆

3月に入ったというのに 寒さが戻ってしまいましたね。

週末 もしかしたら・・・・なんて言ってた「首都圏でも積雪の可能性」は回避されたものの 冷たい雨が降ったりやんだり・・・・とても「春雨」とは言えない寒い雨模様でした。


さて、さきほど オークションに2点出品致しました。

少し前にご紹介したお洋服2セットです。


こちら 「くすみグリーンの刺繍ドレスセットと




「ツートンスモッキングのワンピセット」

DSC02376_convert_20140303001520.jpg


以上の2セットです。


「くすみグリーンの刺繍ドレスセット」は、細畝のミジンコールのドレスとボンネットに、おそろいの手刺繍を刺してあります。

DSC02371_convert_20140303001456.jpg


色合いは 少しくすんだ薄グリーン・・・とても柔らかな微妙な色合いです。

DSC02374_convert_20140303001508.jpg

ボンネットは後頭部の無い形のものになりますので、どんなヘアスタイルの子にも着けやすいと思います。

アンダースカートは キュロットスタイルになっています。


ツートンスモッキングワンピセットは

2色(黄Xこげ茶色)のコットンキャンブリックを切り替えたツートンカラー。

手刺繍のスモッキングと小さなお花を刺しました。

DSC02378_convert_20140303001536.jpg

お帽子は、薄茶色のアクリルファーを使い6枚剥ぎのふわふわまん丸のお帽子に仕立てました。シンプルな形のお帽子ですので、他のお洋服とのコーディネイトにも使って頂けると思います。

アンダースカートは 綿ローンに紅茶染めのチュールレースをつけて・・・・。


DSC02383_convert_20140303001548.jpg

くすみグリーンの刺繍ドレスはこちら

ツートンスモッキングワンピセットはこちら

になっておりますのでよろしければ是非ご覧頂ければ嬉しいです。



素敵なご縁があると嬉しいです。




そうそう、昨日 5月のドールショウの通知が届き、無事エントリーできる予定となりました。

近々に代金支払いと最終書類の送付で本申込が完了します。


まだしばらく 真冬の寒さが続くみたいですけど、初夏の明るい日差しに似合う作品の製作も進めていかねば・・・・。

寒さの中にも、遠からずやってくる春を信じつつ製作を進めていければな・・・と思います。(*^_^*)


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/09 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: スモッキングワンピ

鍵コメ頂きましたBさま

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。ブログも見て頂けてるなんて嬉しいです(*^_^*)
こちらこそこれからもどうかよろしくお願い致しま~す!!

2014/03/12 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment