*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くすみグリーンにお花の刺繍。

週半ばに予報の出ていた『3度目の大雪』はぎりぎりの処で回避されほっとしたものの 相変わらず寒さの厳しい1週間でした。

みなさんのお住まいの所ではもう先日の雪はとけたでしょうか?

私の住んでいる辺りでは まだ道の両端やあまり人の踏まない場所、それに住宅街の家々の屋根の雪もまだ結構沢山のこっており

もう『雪』というより『白いサクサクした氷の塊』と化していて全部とけて無くなるまでにはかなり時間を要しそうな感じです。 毎日外に出る度 その風景が益々寒さを醸し出しているような気もしますね。

週間予報によれば、来週半ばからは少しづつ気温も上向き・・・・春の気配も感じられるようになるとのこと・・・・・その予報が外れないことを祈るばかりですね。


さて、今回はこの寒さの中にも春の訪れを期待して・・・・・・お花の刺繍のセットを製作してみました。






少しくすんだ淡グリーンをベースに、ピンクのお花の刺繍をしました。

生地はこの冬に良く使ったミジンコール(細畝のソフトなコーデュロイ)です。

少し前に載せた アイボリーのものとほぼ同じ形のお色違いになります。

DSC02325_convert_20140221232156.jpg

ボンネットは、頭の後の無いタイプになっています。

ハイウエスト切り替えのワンピースのスカート部分と、ボンネットにピンクのお花と蔓と小さな葉の刺繍をしたら

ちょっとアンティークな雰囲気のお人形さんらしいセットになったような気がします。

DSC02326_convert_20140221232209.jpg

刺繍はこんな感じです。

モデルは、アーバンカウガールさん。

前回モデルにしたときに、髪を三つ編みのアップにしたんですが、そのままのスタイルでおいておいてしまったら 三つ編みのくせがつき ちょっといい感じのウェーブになっていて

今回のモデルさんにもちょうど合った雰囲気になってくれていました(^^)

髪の色もこの子はダークブラウンのとっても落ち着いた自然な色なので、こんな感じのお洋服にはぴったりでした。

DSC02319_convert_20140221232109.jpg

アーバンさんは、肌も白過ぎず メイクもとってもナチュラルで健康的なイメージの子。

デフォの衣装は勿論あの大きなカウボーイハットのついたボーイッシュなカウボーイスタイル。

初めて見た時 個人的には 『トイ・ストーリー』のウッディの女の子版ってイメージでした。(実際のトイ・ストーリーのウッディのガールフレンドのジェシーとはちょっと違うけど。)

なんていうか お転婆な男の子っぽい女の子っていうか・・・。

発売からかなり時間が経ってからどうしても気になってお迎えすることにした子ですが、実際にお迎えしてみると、思っていたよりもうんと綺麗な子でびっくりでした。

綺麗さの中にも何処となく幼さもあって・・・不思議な魅力で私のかなりお気に入りの子です。(^^♪

ちょっとイメージが地味目だったのか、私がお迎えした頃にもまだオークションでもリーズナブルで、新品未開封しかも輸送箱入り(完全未開封)の状態で定価の35%OFFくらいで落札できちゃったんですよね。

タイミングも良かったのでしょうけど。


お迎えと言えば、先日の大雪で配達が滞ってしまっていた 『ローシェックモルセー』さんは、結局予定の3日遅れでうちにやってきました。

DSC02327_convert_20140221232222.jpg

平日だったので、まだ手つかずもまま今週が過ぎ・・・・・この週末にやっと開封予定・・・・(*^_^*)

雰囲気からして このアーバンさんの前髪ありタイプって感じを予想しているんですけどね。

ともあれ 開封が楽しみです。

DSC02323_convert_20140221232140.jpg

そして ブライス公式サイトでは、もう4月の子のイラストが出てましたね。

『マンディコットンキャンディ』・・・・・って名前からすると こりゃ買わないと駄目じゃん!!!!

・・・と一瞬妙に運命的なものや義務感(?)を感じたりもしたんですが、イラストを見る限り ちょっと好みではなさ気なのでスルー予定です。(笑)

・・・・ああよかった、これで好みだったらまた散財するとこだったじゃん・・・・・なんて(笑)


DSC02321_convert_20140221232125.jpg

最後になりましたが、先日オークション出品分の『クロスオーバースモッキングセット】は『赤』『黄色』の2着とも素敵なご縁に恵まれ 落札者さまの元へお送りすることができました。

落札頂きました方々 また期間中は沢山のアクセスとウォッチリスト追加を頂きありがとうございました。


また機会を作って継続して出品もしていきたいと思っております。


さて 厳しい寒さもようやく峠を越せるのかなという時期・・・・・寒い中にも日々少しでも小さな春をみつけられるといいですね♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/22 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: 温かいコメントありがとうございました。

鍵コメを頂きましたSさま。
温かなコメントを頂きまして とても嬉しいです、ありがとうございました。(*^_^*)
これからもマイペースではありますが、楽しみつつ製作をしていきたいと思います。
どうかよろしくお願い致します♪
 

2014/02/24 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: こちらこそありがとうございました。

鍵コメを頂きましたTさま
こちらこそ 思いがけず楽しい時間を過ごさせて頂けて嬉しく思いました。
ブログもご覧いただけたなんて感激です!!!
また是非寄らせて頂きま~す!!!

2014/02/25 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。