*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


コンビカラーのスモッキング☆

首都圏 記録的な積雪・・・大変な週末になってしまいましたね。

木曜日頃のの天気予報で 『週末は首都圏も大雪になる可能性も・・・。』な~んて言ってましたが

そう深刻にとらえることもなく、『もしかしたら・・・・』だしね なんて軽く考えていたし、

また金曜日の日中の時点でも 確かに寒くはあったけどそこまで??って気がしていたので、降ったとしても少し積もるくらいじゃないの?と思っていました。


・・・が、土曜日の朝目覚めて カーテンを開けて外をみたら既に昨日までとは全く違う景色・・・・・『え???まじ???』

もう雪がそこそこ積もっていて、しかもその上にまだ降り続き、最新の天気予報では『雪はまだこれから午後~夕方にかけ益々強まってくる。』とか言ってるし・・・・・

ほんとその予報通り その後益々勢いを増した降雪は続き 風も強まり 風が吹く度に積もった雪が舞い踊り辺り一面が白く煙る・・・・なんていうスキー場以外では見たことも無いような光景が目の前で一日中続きました。

ま~ほんとにこれにはびっくり・・・・・そこそこ長く生きてきましたが こんな経験は初めてのこと。

結局 家からは出られず 『引きこもり』を決め込んでゴロゴロと過ごしておりました。


今後もまだ冷える日が続きそうだし、日中溶けた雪が夜になってまた凍り・・・を繰り返し きれいに雪が姿を消すのはうんと先になるんでしょうね。

でも、これが平日の仕事の日ぢゃなくって良かったです。・・・・平日だったら『帰宅困難者』続出だったでしょうから。


さて、昨日引きこもっていたお陰で製作途中だったワンピースがまた1着出来上がりました。





・・・ってこれじゃ どんなのか分かんない・・・。


DSC02229_convert_20140209231433.jpg

出来上がったのはこちら・・・・・

イエロー×チョコレートブラウンのスモッキングワンピース・・・・モデルは久々登場のアーバンカウガールさんです。


いつもは切り替えの上下も同じ色柄の生地で作るのですが、切り替えの上下で色を変えてみました。

DSC02235_convert_20140209231521.jpg

スモッキングは 比較的シンプルな『ダイヤモンドステッチ』の連続パターンです。

最近なんだか スモッキングが楽しくってついついスモッキングのお洋服に偏りがち。(笑)

もっと色んなステッチやパターンのスモッキングをやってみたいです☆


DSC02241_convert_20140209231559.jpg


そうそう、今月発売の『ローシェックモルセー』さん・・・・まだ先・・・と思っていたらもう来週なんですよね。

とってもベーシックな感じの子なのですがとっても可愛い。

髪の色も このアーバンさんに似たような色合いでしょうからきっと色々似合ってくれるはず。


・・・・そして、結局悩んだ挙句 ミディの『リディアグリーン』はお迎えしないことに決めました。

結構好みっぽかったんですが、やっぱり私にはミディは無理っぽい・・・・っていうか、ブライスとべちで手いっぱいな現状・・・ミディのお洋服作りまでは手が回らないでしょうし 放ったらかしになっちゃいそうで諦めることに。

他のかたのお迎えレポを楽しみにすることにしたいと思います。

DSC02231_convert_20140209231453.jpg

3月の『シャルロットデフルール』も最終仕様がでましたね。

ピンクのふわふわヘアで 妖精っぽくって可愛いかもしれません。(笑)

ああいういかにも『お人形』っていうかおもちゃっぽい子がひとり居るのも悪く無いかも知れないな・・・なんて思ったりしています。


DSC02227_convert_20140209231417.jpg

そして、昨日発売の『ドールコーディネイトレシピ』の最新刊・・・・・amazonで予約していて出荷もされており

ほんとなら昨日到着の予定だったのですが、積雪で遅延・・・・しかも翌日曜日は配達お休み??でまだ届いてないのです・・・(悲)

昨日の遅延分だったから 今日配達してくれる・・・と思っていたんですが、それはそれとして『お休み』はしっかりお休みなんですね・・・・・・

明日帰宅したらきっと『不在票』が入っていることでしょう・・・・・(-.-)

DSC02233_convert_20140209231507.jpg

再配達・・・明日中にしてくれるといいけどなぁ・・・・・。

他にもamazonで本を注文していて(それは読み物)そっちも待ってるんだけどなぁ・・・・。

どっちも揃って明日こそ届きますように。



最後になりましたが、先週出品分のオークション 土曜日に無事終了し、今回も素敵なご縁に恵まれました。

落札していただきました方、そして沢山アクセス頂いた方々・・・・ほんとにありがとうございました☆



路面の凍結なんかでしばらく大変そうですが、頑張りましょう!!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

