*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

冬のホワイトドレスセット。

ここ数日 少し暖かな日差しにほっとしたかと思うと また一気に凍てついたり・・・・・・。

寒暖に一喜一憂の毎日を送っているような気がします。

・・・が、昨日だったっけ?  の天気予報で言ってましたが 来週は全国的にかなりの冷え込みに警戒・・・とか。

今日の週間予報でも 来週はずらっと最高気温ひと桁の日が並んでいましたよね・・・・怖いわ。


・・とはいえ、まだ1月・・・・立春もまだですから春めいてくるのはまだ先のようですね。


さてさて、10月にうちにやってきた 『ミシャティビャーリュブリュー』さん・・・・・

やっとお着替えをしてみることにしました。

デフォの雰囲気があまりに可愛らしかったので、開封後そのまんまガラスキャビネットに入れて鑑賞していたもんですから・・・(笑)


DSC02180_convert_20140130000341.jpg


オフホワイトのシャツコールのドレスセットです。

DSC02185_convert_20140130000412.jpg


オフホワイトのシャツコールのワンピースと、ボンネット・・・・

それぞれに赤いお花の手刺繍を刺しました。

白だけど、起毛生地なのでふんわりあたたかな雰囲気です。

DSC02174_convert_20140130000248.jpg

ストールは、中細毛糸で手編みしました。

周囲にはピコット編みのプチプチが沢山ついていて、可愛らしい雰囲気に。

肩に軽く掛けるだけでも、安全ピンでとめても使えますね。

DSC02183_convert_20140130000357.jpg

それにしてもミシャティさんは可愛いです♪

知らぬ間に(?)うちのブライスも随分大所帯になってしまっているようですが(笑)

その中でもこの子は私も好みランキングはかなりの上位になりそうな・・・・・。

メイクも髪色も・・・・・ほんとに可愛くって・・・・お迎えしてよかったなと思っています。

DSC02189_convert_20140130000442.jpg


今日のお洋服もとっても似合ってくれたし。


大所帯になり過ぎたブライス・・・・・たまに 何人かをオークションでどなたかにお譲りしてコレクション整理でもしようかな・・・

なんてことも思ったりするのですが、その度候補者選びが難航してしまい

結局 「ま、いっか。」なんてことになってしまうんですよね。

それぞれその時魅力を感じてお迎えした訳ですから、どの子は要らない・・・・・っていう判断でなかなかつかず手離し難く・・・。

DSC02187_convert_20140130000424.jpg

・・・そしてまた増える・・・(笑)

でもこうやって 日々お人形が傍に沢山いる毎日というのは幸せなことなのかな・・・とも思っているので

それが楽しみである以上、増えるのも「ま、いっか。」って感じで。

DSC02191_convert_20140130000456.jpg

2月には、『ローシェックモルセー』さん・・・・・

3月には、『シャルロットデフルール』さん・・・・・・

ローシェックさんが好みであることは間違いのないことなんですが

シャルロットさんも妙に気になります・・・・・ピンクのパーマヘアって『スノウルレイクソナタ』のような雰囲気なのかなぁ・・・・とか。

一時とっても気になっていたんですよね・・・・スノウフレイクソナタさん。

あんな雰囲気の最終仕様だったら・・・・・ちょっとクラクラしちゃいそうですもんね(笑)


DSC02193_convert_20140130000516.jpg

また ぼちぼち悩も~っと(笑)




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





0 Comments

Add your comment