*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


赤いバルーンセット。

しばらく続いていた今季最大の寒波もようやく終わりに近づいたようで

明日あたりからはしばらく少し寒さも和らぐとの予報にほっとしています。

ま~まだ1月なので、暖かなるには早すぎるのでしょうが、極端な冷えからは解放されるのは嬉しいことです。


毎朝夕ワンコのお散歩で通るうちの近くの『桃畑』では、冷え切った空気の中でも枝には蕾の元?がちゃんと沢山出来ているのが見えます。

寒さの中でもちゃんと時期が来れば咲く支度が着々と進んでいるようで、それを毎日みているとなんだかほっとした気持ちになりますね。

その畑では、毎年3月頃 溢れんばかりの甘い香りと共に鮮やかなピンクの花が咲き、目と香りで楽しませてもらえるので、これからの時期 日々少しづつ膨らんでいく蕾を見ながら春を待つのも楽しみです。



さてさて、ドールショウ以来なかなか製作が進んでいないのですが 先日 思い立って赤いワンピースのセットを作ってみました。

なんで 『赤』のを作りたくなったのかは自分でも不明ですが、お正月が済んでから街のあちこちで『バレンタイン』のデコレーションを見かけることが多いから・・・かもしれません(笑)

・・・・・サブリミナル的に『赤いイメージ』がついてしまったんでしょうかねぇ(笑)


・・・・・・って言うか、影響され易い私の単純さ加減のせいかも知れないですけどね(*^_^*)




モデルは、クリスマス頃にやってきた 『レパードサース』さん。

ユニバーシティオブラブさんよりも少し髪色が濃くてとってもいい色合いです。

・・・でもやっぱ、前髪の植毛の仕方のせいか、前髪が少なめでチョロン・・・とした感じでした・・・^_^;

なので、やっぱりユニバさんと同じ方法で前髪を増やす手を加え 少しマシになったかな・・・って感じです。

DSC02147_convert_20140122171459.jpg


そして この子は、意外に幼い顔をしてるんだな・・・と思ったり。

公式写真やデフォ服の感じでは もっと『カッコイイ』イメージだったんですけど

いざお迎えしてみたら 思っていたよりずっと可愛らしいイメージでした・・・私的に・・・だけど。

結果 好みなのでありました(^^)



そして、本日のお洋服は 赤色を主体に・・・・・バルーン形のワンピースのセットです。


DSC02151_convert_20140122171600.jpg

ワンピースは 切り替えが胸の上・・・・そこから下のスカート部分をバルーン形にしました。

少しざっくり感のあるギンガムの赤X白チェックに 胸の切り替え部分とスカート裾近くにお花の刺繍をしました。

バルーン形をしっかりさせたかったので、裾の辺りに少しだけテトロン綿を入れて膨らみを安定させてあります。


さげているのは マカロン風の丸いバッグですが、今回のこれはファスナー開閉無し・・・・・です。

こちらにも、刺繍をした小さなモチーフをつけました。

そして、画像1枚目・2枚目にあります ストールを鉤針編みで手編みしてはおらせています。

DSC02153_convert_20140122171618.jpg

手編みのストールは、周囲に鉤針編みのピコットを沢山つけて楽しい感じにしあげました。

靴下は、レパードさんのデフォ服セットの赤いタイツ・・・・

お靴も手持ちの真っ赤なロングブーツ・・・・と 全身 赤・赤・赤・・・・。


でも、レパードさんに似合ってくれたので、着せてみてほっとしました。

かわいいレパードさん・・・・これからのよいモデルさんになってくれそうです♪



・・・それにしても、前回も書きましたが、2月のミディブライス・・・・『リディアグリーン』・・・・・まだ悩んんでます。

前髪ぱっつんで ロングの濃い髪色・・・・・とっても魅力的なんですもん。

過去にふたり購入したミディさんは 結局遊ばずオークションで手離すことにして以来 ミディはお迎えしない方針・・と思っていたもので・・・・。


ま~発売まではもうちょっとあるので 引き続き悩むことにしたいと思います(*^_^*)



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

