*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

デニムに刺繍のワンピース&ひさびさ出品☆

今週は、ほんとに寒い日が続きますね。

昨日は、首都圏でも雪・・・との予報があったのですが幸い私の行動範囲ではちらつくところを見ることもなく・・・でしたが寒さは半端なかったです。

首都圏に複雑怪奇なほど張り巡らされた鉄道路線は 色んな所で色んな路線と繋がっていたりして 同じ目的地へ行くのもそこから帰るのも、また寄り道するにも 色んな方法が選択できるという便利さはあるのですが

一旦何かあれば そんな複雑さからたちまちあっちもこっちもが連鎖してパニックになってしまうんですよね。

だから うっかり雪なんぞ積もろうものなら交通麻痺・・・・なんてことも起こってしまうのでそれがとっても心配になったりするのです。

・・・だって、会社で仕事中に雪のせいでどっかで電車が止まったら たちまち帰れなくなる・・・・なんて恐ろしいことが起こったりってこともあり得るんですものね・・・・それだけはやめて頂きたい・・・・。(-"-)


先日のドールショウの後、ちょっと気が抜けたような・・・そんな数日を送っていました。

イベントの後は、張っていた気が一気に緩むせいか、毎度数日はそんな脱力な感じになります・・・・・『祭りの後』という現象ですよね、きっと(笑)

ドールショウには間に合わず、製作途中になってしまって出せなかった物も数点あったりもするのですが、今日のお洋服も間にあわなかった物・・・のひとつです。




昨夜になってやっと仕上がりました。

デニムにお花刺繍nワンピースのセットです。

デニムは生地が厚いので、どうしても縫い代がごろつき易く、私はお人形用にはダンガリーなんかで代用してみたりしていたのですが

今回は、少し柔らかめのデニムを使ってみました。

やっぱり、デニムらしいインディゴブルーはダンガリーでは代用できないですね。

DSC02113_convert_20140116201729.jpg

縫い代がゴロゴロしがちなこともあって、お袖はギャザーのないすっきりした形にしました。

スカートと胸切り替えの上には、手刺繍で白いお花を刺しました。

少し立体的な小さいお花を沢山刺して小さな花束のようにしてみました。


DSC02123_convert_20140116201837.jpg

お帽子は 赤系のMIXの並太毛糸で棒針編みにしました。

てっぺんのフリンジは、白の糸も混ぜてふわふわに・・・・・。

手刺繍に手編みに・・・と手作業要素の多いセットになりました。

こういう手作業の多いお洋服は、作っている過程でも随分楽しいです♪

・・・・時間がかかるのでちょっと手間ではあるのですけどね(笑)

DSC02115_convert_20140116201743.jpg

今回は、ドールショウには間にあわなかった・・・ということもあり、さきほど久々にオークションに出品してみることにしました。

よろしければ 是非ご覧くださいませ。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h184556091 


ドールショウが済んで、次回のドールショウは、5月開催予定。

それまでの間に 3月に『アイドール』が開催予定となっており、まだ受付中なので出展しようかどうか・・・とちょっと迷い中です。

『アイドール』は、過去2回ほど出展してことはあるのですが、『ドールショウ』をメインにしてきたので5月までの間にも予定を入れてしまうとスケジュール的に厳しいかな・・・・とか。

まだ締切までには10日以上あるので ちょっと悩んでみようと思います。


DSC02121_convert_20140116201824.jpg


そう言えば もう少し時間が経過してしまいましたが、2月発売の『ローシェックモルセー』さんの最終仕様が出ましたよね。

付け髭やらパイプやらルーペやらが 紙製・・・っていうのは結構うけて(?)しまいましたが・・・・なんか昔の少女漫画雑誌の付録みたいで・・・・(笑)

でもお人形自体は すばらしく可愛い!!!!!

濃い色のストレート 前髪ぱっつん・・・・・にナチュラル系カラーのメイク・・・・・めちゃ好み・・・・っていうか何でも似合いそうで(^^♪

後は、ミディの『リディアグリーン』・・・・あの子もなかなか可愛らしいです♪

ミディは手離した後 もう買わないって思っていたんですが、ちょっと気持ちが揺れかけています・・・・。



ま、アイドール出展のこと、ローシェックモルセーのこと、リディアグリーンのこと・・・・・

通勤電車の中では悩むネタがしばらくたくさんありそうです。(笑)



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment