*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ボディ交換してみました☆

9日間もあったはずの年末年始のお休みも あっと言う間に過ぎ

お休みした分だけ元の生活に戻るのが辛かった1週間が終わりました。

ああ、ほんとこの1週間はたるみきった心と身体に辛い毎日でございました。。。。。(-"-)

しかも、昨夜あたりからは 今期最大の『寒波』がやってきたようで 冷た過ぎる風がびゅ~びゅ~ 空気の冷たいこと冷たいこと。

寒さが苦手な私にとっては 一年で一番きつい時期なんですよね・・・(悲)

来週には更に冷え込みが強まる・・・とか・・・・ぞっとします。


でもさすがに 12月の冬至から3週間経つとあって、日没は日々遅くなっているのが見てとれるようになってきましたよね。




さてさて、本日はお洋服ではなくって、去年の夏過ぎから計画していたブライスのボディ交換をやっとしてみたのでそのご紹介をすることにしました。


こちら・・・去年夏に初めて自分でカスタムした 『元カシオペアスパイス』さんです。



カスタムする前 ドール用のキャビネットで保管していた時に座らせていた椅子の塗料が足(太もも裏)に少し色移りしてしまっていたので カスタムした時にボディも交換したかったのです。

ヤフオクなんかでは、ブライスのボディのみのものの出品もされているのでそういうボディを落札して交換・・・・なんて思っていたのですが

DSC02085_convert_20140111001804.jpg
 
時々見せて頂いている何人かの方のブログなんかで 自在にポージングしたブライスを見かけ、ちょっと気になっていたのでした。

「え?なんで肘や膝が曲がってたりするの?」 な~んて。

そして、そういう皆さんが使用しているボディが判明・・・・・同じのを探して購入してみることにした次第でした。

ちなみに こちら 『ピュアニーモ』という種類のお人形のボディです。

その中でも 大きさがほぼ合い関節が自由に動かせるものを選んで購入。

『ピュアニーモフレクションXSフル可動』という種類のボディです。

DSC02098_convert_20140111002057.jpg

ブライスよりは 少し寸胴、身長もこのボディにすると1センチほど低くなります。

そして、やっぱり違うメーカーさんの違う種類のお人形なので 大きさはほぼOKでも接続部分のサイズはぴったりではなく

ちょっと頭がグラグラします。関節もあちこちが曲がるので壁にもたれれ立たせても タイミングによっては重みがかかり膝がぐにゃりと曲がってしまうことも・・・・。

ま~それでも お着替えをさせたり飾ったりする分にはまったく支障はありませんね。

ポーズのバリエーションが増え、とっても嬉しいです♪

DSC02090_convert_20140111001903.jpg

こんな風にペタンコ座りもできるし・・・・・

DSC02092_convert_20140111001929.jpg

ヨガだって・・・・

DSC02093_convert_20140111002001.jpg
 
太極拳だって・・・・・(笑)

・・・・・って随分色々遊べますよね。
DSC02088_convert_20140111001835.jpg

今年は、折をみてもうひとりかふたりのカスタムに挑戦してみようかな・・・・なんて思っているので

このボディの子をもうひとりくらい増やしてもいいかな・・・・とも思っています。



そうそう、13日の ドールショウ・・・・出展します!!!

ブースは 4階 4C-11

となっておりますので、会場にお越しの際はお気軽にお立ち寄りの上 お声掛け頂けるととっても嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

- 0 Comments

Add your comment

