*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


おくれましたが、あけましておめでとうございます。

2014年も もう5日めになってしまっちゃいまして、今更なんなんですが・・・・・

みなさま あけましておめでとうございます!!!


曜日の関係でこの年末年始はお休みが長かった方も多かったようですが、楽し充実した年末年始休暇を過ごされた方も多かったことと思います。

私は・・・といいますと、かなりの勢いでのんびり・まったりした時間を過ごしておりました。


大晦日には、一応『紅白歌合戦』を見て、その後に続く『ゆく年くる年』を見て・・・という超ベタな年末年始の時間を過ごすことができました。


私は 芸能関係にはとっても疎く、テレビ番組やら芸能人の名前もよく知らん・・・・なんていうことが多い人なんで、『紅白歌合戦』も、特に誰が好きだから・・・とか、そんな期待も持たず

ただ、年末の風物詩だから・・・・なんて流れで見たりするのですが 今回の紅白ではちょっとだけ胸にピピッとくるものがありました。


普段 全く興味の無いあの『AKB48』の歌・・・・・『恋するフォーチュンクッキー』でしたっけ?  あの歌・・・。

あれは、あちこちの企業や自治体でも 町おこしや社内活性化の為に使用され 一般人のダンスの動画も沢山出回って・・という話題で知ってはいましたが 歌詞つきのフルコーラスで聞いたのは恥ずかしながら紅白で・・・が初めてだったんですよね。(勿論 CMやなんかでのサビは知ってましたが。)


テンポのいい軽快で楽しいメロディにのせて続く こりゃまた楽しげなダンス・・・・「へ~これかぁ・・・」なんて見てたんですがそうしたら

歌詞に ♪ 人生捨てたもんじゃ無い ♪ ってとこがあって そこがなんだかピピッ・・・ときたのでした(笑)




なんて言うんでしょう・・・・やってくる2014年は、そんな風に 『人生捨てたモンじゃない!!』 と感じられることがあるといいなぁ・・・・なんてふっと思ってしまったんですよね。

2013年は、ちょっと色々キツイ年でもあったので、余計そんな風に感じたのでしょうがね。


2014年・・・私のテーマは、『人生捨てたもんじゃない』をなるべく沢山感じよう!!!にしたいと思います(笑)



・・・そして、お休みに入ってやっと レパードサースさんの開封もしましたのでお披露目を・・・。


もう12月にあちこちでみなさん開封祭りをされていたので 今更・・・ではあるのですが。

DSC02074_convert_20140105012707.jpg

デフォのアウトフィットがこんな感じですが、DOLL自体はうける印象よりも素朴に可愛らしい雰囲気もあったりしますね。

色んなお洋服が着れそうな とっても可愛いい子でした♪

・・・ちょっと前髪の少なさが気になるので、今度少しいじって前髪を増やして調整してあげようと思っています。

DSC02078_convert_20140105012741.jpg

年末には、色んなブろがーさん達が、『2013年にお迎えしたDOLL達』の紹介や回想をされていましたが

結局私はしませんでした。(笑)

もう新規お迎えは控えよう・・・と言いつつ結局2013年もつい何人かをお迎えしてしまちゃって、なんちゅう意思の弱さ・・・・・・だったりするので(笑)

なので、もう『新規お迎えは控える宣言』はしないことにしました(笑・笑)

ま~だかろと言って、解禁してガンガンお迎え・・・・って訳でも無いんですけど、ちょっと考えてどうしても欲しい時は、まいっか・・・って感じにしようかと。

自分の生活の中での大きな楽しみでもある訳ですからね。

今年は、もっともっと出来る範囲で日常を楽しめる年になればいいなとも思っているので、DOLLのことに限らず、あまり気分的にも自分を縛らない毎日を送りたいです。

DSC02076_convert_20140105012725.jpg

お休みの間は、作業の必要なモノ作りは手がつけられなかったのですが、

年末からいくつかブライスのバッグの『マカロンケース』を作っていました。

DSC02080_convert_20140105012755.jpg

年末に更新した刺繍モチーフのもののほかにも、こんな くまちゃんバージョンも出来上がりました!!!

DSC02082_convert_20140105012811.jpg

勿論、パカっと開きますよ。

ミシンを使わず全てが手作業なのでちょっと大変なこともありますが、あいた時間にちょこちょこと手を着けられるのはいいですね。

出来上がった分は、ドールショウにも持って行きたいと思っております。



それでは、新年も今頃になり遅ればせではありますが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって幸多き一年になりますように。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

