*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

2013年・・・・年の瀬に出来上がりました(^^)

2013年も残り1日になってしまいました。

みなさん 帰省や旅行や、大掃除・・・・・とばたばたしている方が多いことでしょう。

私は・・・と言うと、金曜日に年内の勤務が終了し、年明け5日までの休暇に入った訳ですが、ど~も心も身体もだるくって 「あれしなきゃ」「これもやっとかなきゃ。」とは思うものの

身体も気持ちも思うように動かず、年末っていうのにこんなことでいいのだろうか?と思ってしまうほどなんだかぐだぐだし過ごしております・・・・(-"-)

でも、なんとか昨日 懸案だった「年賀状」を投函できました!!!(←すでに元旦配達の期限は過ぎているので遅過ぎるくらいなんですがね~)

そして、これまた懸案だった【換気扇】のお掃除もしました!!!  しばらく前から気になって仕方なかったんですが、手を着け始めると時間無いし収拾つかなくなりそうだったので視線をなるべく上に向けないようにして(?)見て見ぬふりをしていたんですよね(笑)

お恥ずかしいくらい汚れてたんですが、どうにかピカピカになりほっとしました。 もっとこまめにお掃除すればよいんでしょうけど、日々ばたばたしてるのでつい後回しになっちゃって・・・・。

もっともっと気になるとこはあるのですが、手を着け始めるときっと年内でカタがつきそうにもないので諦めました。

もう少し暖かい季節になったらぼちぼちと片付けよ~っと。

ああ しかし、そうやって実際は暖かくなるとあっと言う間に暑くなり「もうちょっと涼しくなったら・・・」な~んて思ってるうちに寒くなり・・・・そして結局できない・・・という魔のリングになるんですけどね・・・・・そしてそのリングを延々と繰り返している結果が今の状況でして・・・・

・・・ってこんだけ分かってていい加減ぬ懲りろよ!!!って感じですよね・・・・ったく・・・すみません。


そして、「クリスマス」の記事のまま年を越すのもどうよ?って感じだったので、年内最後の記事用の写真だけは撮りました。


DSC02057_convert_20131230231445.jpg

少し前に出来上がっていた、ウールの先染チェックのワンピースです。

ベージュとエンジ色と濃いグリーンのガンクラブチェック・・・・冬らしい落ち着いた色柄のウールですよね。

少し生地の厚みがあるので、切り替え部分のギャザーはコットンで作る時よりも少し控えめになっています。

お袖も ギャザーの無いストレートでシンプルな形になっています。

ファーのティペットを合わせたりしても可愛いと思います。

DSC02068_convert_20131230231705.jpg


そんでもって、ぶら下げているバッグも、この前から製作しているものです。

これです・・・・

DSC02060_convert_20131230231530.jpg

以前にちょっと流行っていた 《マカロンポーチ》の作り方をベースにして作ってみました。

手芸店などで、よく材料と作り方説明がセットになった形で売られていますよね。

売り場の《製作見本》なんかを見る度 ブライスのバッグにぴったりじゃん!!! な~んて思っていたのですがなかなか作る時間もないし・・・と後回しにしていたのですが やっと作ることができました。

DSC02062_convert_20131230231552.jpg

手芸店で見かけるのはよくストラップの金具がついてたりするんですが、今回はブライスが斜め掛けできるような持ち手がつけられるようにしました。

手刺繍を施し、可愛らしいイメージに・・・・・。

ぐるっと周囲のファスナーを開けると がばっと大きく開きます。

DSC02064_convert_20131230231616.jpg

なので、中に物も入るンです。 ブライス用のアクセサリーなんかを収納しておいてもいいかも。

コロンとした形も可愛いし・・・・作ってみて可愛いし楽しいです♪

ドールショウに間に合えば いくつか色違いとかで出品したいと思っています。

DSC02066_convert_20131230231644.jpg


これは ミシンとかも使わないのであいた時間にちょこちょとと製作を進められるのでそういうのもいいですよね。

沢山つくって並べたら、ほんとにショウケースに並んでる『マカロン』みたいでかわいいかもしれませんね。


DSC02070_convert_20131230231720.jpg


さて、これで2013年最後の更新になります。

見て頂いているみなさん、ほんとうに今年もありがとうございました。

不定期ではありますが、このブログを続けていることが私にとって大切な場所になっています。

発信することによって、何処かでどなたかが見てくださっている・・・と思うと やっぱり頑張ろう!!!って思えるしそれはとても幸せなことなんだと思っています。


来年も頑張っていこうと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

0 Comments

Add your comment