*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


刺繍モチーフのワンピース。

急激に冷え込んで来たかと思ったら、今度は長引く雨・・・ですね。

昨日からの雨は今日の夜になってもまだ降り続いて、冷たい冷たい雨・・・になっています。

天気予報では昨夜 関東の平野部・・・場合によっては首都圏にも雪が・・・・なんて言っていましたがそれはなんとか免れたようでした。

まぁ、乾燥しきった空気より多少でも水分を含んだ空気の方がよいのかも知れませんが。それでもほんとに寒くって参ってしまいますよね・・・・。


それにしても世の中いよいよ年末・・・・・最近は色んな駅の改札前なんかで【年賀はがき】の販売が行われていたりします。

年々年賀状を書く人は減っているせいか、そういう売り方をしないと周知されなくなってきてるんでしょうかね。

投函の受付も始まっているし・・・。 ほんと毎年思う事ですが、クリスマスにお正月に・・・・この時期は目まぐるしいです。

そういう世の中の雰囲気のせいなのか、それともほんとにそうだから・・・なのか、最近やたらと忙しい毎日です。

なんか時間に追われているような・・・・気づくと毎日深夜になっていて・・・やりたいことが捗らないまま忙しく時間が過ぎていっているようで・・・・。

しかも、お天気がよろしくないので ブログ用の写真がなかなか撮れない・・・・・

なので、今日は夜の室内で照明をあてて写真を取ってみました。

蛍光灯だけだと暗いんで、スタンドで照らしてみたんですけど・・・やっぱイマイチかなぁ・・・。




今日出来上がったのは、刺繍の飾り付きネイビーのワンピースです。

ワンピースは、ミジンコールの濃紺。

そこに、ミニサイズのワッペンのような刺繍の飾りをつけました。

DSC02033_convert_20131219233842.jpg

少し立体感のある小さなブーケのような刺繍をしました。

あえて、ワンピースにぴったり縫いつけず 少しうかせたような止めつけ方をしてあります。

バックを少しクリスマスっぽく・・・・・

DSC02030_convert_20131219233827.jpg

あ~何か照明の感じがいまひとつ・・・・う~ん・・・・・。

こちらのバックの布は、前回ご紹介したゴブラン織りのランチョンマットのシリーズです。

クリスマスの柄は幾つか購入したので・・・・・。

こちらは、赤がベースの大きなクリスマスツリーの柄。

クリスマスのものとしてはオーソドックスな柄ですがやっぱり可愛い♪

DSC02035_convert_20131219233900.jpg

ツリーはこんな風に真ん中にどんと描かれております。

DSC02038_convert_20131219233915.jpg

ツリーの背後には、サンタクロースのそりも描かれています♪

サンタさんか・・・・・来るといなぁ・・・うちにも。

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、パパサンタやおじいちゃんサンタが贈り物を持ってやってくるのでしょうが

うちには小さな子供はいないので・・・・・パパサンタもおじいちゃんサンタも来ないのですが

宅急便サンタさんが、【レパードサース】を運んできてくれるようです。(笑)

DSC02042_convert_20131219233947.jpg

明日か明後日には到着予定・・・・・華やかな子なのでとっても楽しみです。

連休中はちょっとバタバタ所用があるので、開封は実際のクリスマス・・・25日頃になっちゃいそうですけどね。

でも、到着はとっても楽しみです。

年末にあんると、よく色んな肩が【今年お迎えしたお人形】と題したブログを書かれていますが、私はそれはいない・・かな。

だって、もうあまり買わない・・・と言いつつ 今年も何体かお迎えしちゃったので数えるのも怖いし・・・・(笑)

DSC02040_convert_20131219233931.jpg

でもまぁ、お人形買うことが楽しみなので、増えていることはあんまり気にしないようにはしてるんですけどね。

今年は夏に初めて自分でカスタムにも挑戦したし、来年はもうひとりくらいカスタムしてみてもいいかな・・・・・。

レパードサースがやって来たら、良く似た感じの【ユニバーシティオブラブ】さんあたりをカスタムしちゃってもいいかな・・・と検討中。

カスタムも新しいお洋服作りも色々もっとやってみたいことがあって・・・年が明けたら来年はそんなやりたいことになるべく着手したいな・・と思っています。


さて、今年も後10日ほど・・・慌ただしい時期ですがなるべく心穏やかに過ごしたいですね。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

