*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ジャガードニットのコート。

冬至まであと10日・・・・一年で一番日没の早まる時期を迎えここ2~3日で、急速に冷え込んできました。

私が住む地域でも 夕方17時前にはすでに真っ暗・・・・。

ほんとに、とうとう【真冬】がやってきたんだな・・・と実感します。

12月に入ると、何かと気ぜわしくなんだか忙しい毎日を送っています。

仕事は、あまり季節に関係ないようなこと・・・のはずなんですが、それでも12月って「年内に・・・・」な~んていう考え方が広く一般的にあるせいか、どうしてもいつもより少し忙しくなってしまうようで・・・。



11月頃から、ブライスに今年もそろそろコートを作ってあげなきゃ・・・・とすっと思っていたのですが

後回し・・・後回し・・・になっていました。

でも、この寒さのせいか 急がなきゃ・・・という気ががしてきたこともあって、やっと1着コートを仕上げました。




フード付きのコート。

今年は、【ジャズネップジャガードニット】という生地を使ってみました。

去年は、コーデュロイなんかを使って作ったのですが・・・・。

DSC01988_convert_20131211192024.jpg

生地屋さんに秋冬向けの生地・・・として結構沢山出ていますが

ジャガードニットの生地の裏がフリースのような起毛っぽくなっているとっても暖かな生地です。

ニット生地っぽいのに、裏がそのような仕立てになっているので、あまり伸縮せず思ったより扱い易かったです。

DSC01984_convert_20131211191920.jpg

勿論、フードは実際にブライスがかぶれるサイズに仕立ててあります。

・・・・なので、フードを脱ぐと、引きずりそうな勢いで大きい・・・・(笑)

果樹園なんかで、摘んだ果実を放り込む【しょいこ】のようにも使えそうだし・・・っていうくらい(笑)


DSC01994_convert_20131211192152.jpg

それでもやっぱり フードは絶対かぶらせたいので。

・・・本日、履かせているお靴・・・・こちらは10月にお迎えした【ミシャティビャーリュブリュー】のデフォブーツですが、このブーツ・・・・シンプルでそっけないようですが、

実は安定がよくってめちゃくちゃ良い!!!!です。

デフォのお靴はシンプルだと、色んな子に色んなに使い回しができるのでいいですよね。

そう言えば、来週発売のレパードサースさんのデフォ靴ってどんなだっけ・・・・確かブーティにヒョウ柄のカバーがついたのだっけ・・・。

そちらも 到着が楽しみです♪


・・・・先日、迷ったあげく 誘惑に負け こんなモノを買ってしまいました。

DSC02000_convert_20131211192325.jpg

キャスター付きのトランクケースです。

他の方のブログや、twitter でも見かけ気になっていたのですが、

ローティーン向けのマンガ雑誌の付録とあって、買ったものかどうかめちゃ迷っていたのでした。

11月に発売されていた【12月号】・・・・本屋さんで見かける度に迷いまくって、もうすぐ1月号が出て売り場から姿を消す頃になって、「やっぱり買っておこう!!」なんて思って書店へ・・・・

そしたら、時すでに遅し・・・・・なんと【1月号】が本日発売コーナーに並んでいるじゃありませんか?!


DSC02002_convert_20131211192354.jpg

あ~あ・・・・って感じで・・・・・。

それでも、もしかして・・・と思い、amazon で探してみたら・・・・

あった!!!あった!!!!!ぎりぎりまだあったんです!!!!

あ~よかった!!!って感じで、速攻GET。

2日後、amazonより自宅に宅配となりました。

思っていたよりクオリティの良いモノだったので、買ってよかったです。

フィービーメイビーのデフォのピンクのトランクよりも素敵だったしね(笑)

・・・が、雑誌本体は一体どうしたものか・・・・・と(-"-)

ただでさえ、普段あまり漫画は読まないヒトなのに、ローティーン向けの少女漫画なんてもっと読まないし。

ちなみに雑誌は、小学館の『ちゃお』12月号でございました。

amazonではもう、付録無しの中古品か、付録付きだと定価の2倍近い値段での扱いになっているようです。

・・・・間にあってよかった・・・・(^^♪


DSC01990_convert_20131211192058.jpg

今週は週末にかけてもっと寒くなるとか言う噂。

冷たく乾燥した空気ですが、みなさま風邪ひかないように注意してくださいませ。


お人形達に癒され和まされつつ気ぜわしい12月を過ごしたいと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

VID  

今晩は♪

とっても暖かそうで可愛い(*≧∀≦*)コートですね!!
本当、今日は本当に寒い一日だったので、こんな暖かそうなブライスさんを見るとほっこりします(*^^*)

巷で噂のトランク買ったんですね!!私は迷ったあげく買いませんでした。
やっぱり買いにくくて。
中に服を詰めたり、このトランクでちょっくら遊んだら、またレポしてください♪



2013/12/11 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

VID さま

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいです。
冬にはやっぱりコートとかの暖かアイテムが欲しくなりますよね。見た目に可愛いし♪

トランク・・・悩んだんですが買っちゃいましたよ(笑) マンが雑誌はどうするんだ?って感じですが。
思っていたよりも丈夫な作りで値打ちはあったと思います。DOLLグッズとして色んなカラーで(勿論付録ぢゃなくって単品で)売りだして欲しいですよねっ(^^)

2013/12/16 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

