*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


お花刺繍のドレスセット。

12月に入って数日経つというのに、なかなか12月モードに入れなくって

頭の中はまだ11月のまま・・・・大丈夫かな?私? って思っちゃうほどです。


それでも、TVつけると やたらと「大掃除」に向けての洗剤やら道具・・・年賀状印刷機器、そんなCMが増えてきていますよね、当たり前だけど。

お買いものに行けば クリスマス用品にお正月用品・・・・・・・ああなんだか騒がしくて憂鬱。

この時期はど~も騒々しくて、追い立てられているかのような気ぜわしい気分になり外に出るとパニックになりそうになります・・・・・・毎年のことなんですけどね(笑)


こういう時ほど 街の喧騒から距離を置いて心静かに穏やかな時間を過ごしたい・・と思ってしまうのです。

通勤電車に乗っていても、一刻も早くこの場から逃げたい・・・・なんて気分に・・・・。

癒されたい、和みたい・・・・・・そんな気持ちが益々大きくなるようで、


そのせいもあってか、ここしばらく久々にべちのお洋服を続けて作っています。

今日のも べちのお洋服です。




スモーキーグリーンのミジンコールの刺繍入りドレスセットです。

生地の色自体は、子供服には不向きそうな ちょっと地味な感じの色なのですが、この微妙な色合いが好きで購入。


シンプルなワンピのスカート部分に手刺繍でお花を刺し、コットンレースのエプロンとドレスと供布のヘッドドレスをセットしました。

DSC01962.jpg

エプロンを外すとこんな感じです。

・・・スリープアイ・・・・かわい☆

この子のセミロングのくるんとしたヘアスタイルが好きです。

2007年のクラシックの子で、以前はよくオークションでも見かけた子ですが、ここ暫くはほとんど見かけなくなってしまいました。

最初にBETSYに出会った頃から欲しかった子ですが、「また今度」と思っている内に数も減ってお値段も上がってしまい、もう駄目かな・・・と思っていたら

1年程前に思いがけずお手頃価格でオークションに出されていて、タイミング良く落札できたので嬉しかったです。



先日も、オークションに 最近見かけなくなったBETSYの『ラプンツェル』が出ていて、スタート価格も最近にしてはリーズナブルだったので、ちょっと心が揺れていたのですが

迷っている内に他の方に落札されていました・・・・・残念。

DSC01960.jpg

 
後は、黒い肌のドリュや、くるくるもりもりヘアスタイルの子も素敵で、コレクションとして欲しい子もいるのですが お値段的にはもう無理っぽいし・・・・・。


ああ、宝くじ当らないかしら・・・・・まじで。


年末ジャンボで億のお金が転がりこんだら、とりあえずお人形買いまくるかなぁ・・・やっぱり・・とか。(笑)
億単位のお金なんて想像もつかないけど・・・実際は。


・・・と【億単位】の後にせこい話ですが(?) このクリスマスツリー・・・・先日見つけて購入してきました☆ スリーコインショップで。

当然 税込315円!!!でございます。(^^♪

組み立て式になっていて ばらすととってもコンパクトでしまい易いし優れ物。 オーナメントもいっぱいついていて315円だって・・・嬉しくなっちゃいますよね。

DSC01956_convert_20131203194216.jpg


ちなみに、こちらの汽車ぽっぽもスリーコインショップで購入。

DSC01958.jpg


ただ どちらも 「MADEIN CHINA 」 なのでよく選んで買った方がいいですね。木が割れていたり斜めに接着してあったり塗装がハゲハゲだったり・・・・のもあるみたいなので。

店頭にはこの時期、他にも沢山クリスマスグッズがあって目移りしちゃいそうでした☆

DSC01954.jpg



そうそう、この前の日曜日に、やっと10月に届いていた子を開封しました。

今更って感じですけどね(笑)

DSC01966.jpg

開封レポするまでもないのですが、お披露目だけでも・・・と思い本日初登場の ミシャティビャーリュブリューさんです。


思った通り とっても好みの可愛い子でした(^^)

くまさんのお帽子を取るとまた雰囲気が変わって、色々着てくれそうな子。。。。。

DSC01968.jpg

少し セイディスプリンクルさんとも雰囲気が似てるかも。

デフォ服がとっても可愛いのでしばらくこのまま鑑賞してから お着替えさせようと思います。

今回は 箱も良かったです。

DSC01948.jpg

箱の側面には、ドレスと同じ模様があったりするし、なかなか素敵なデザインでした。


DSC01964.jpg

なかなか気分は 12月モードについていけませんが、なんとか気分を和ませつつ今年最後の月をなるべく心穏やかに過ごしたいと思います。





ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

