*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


赤いお花のリバティ。

しばらく続いた少し暖かい気候も終わったようで、寒気が流れ込んで風も冷たくなりました。

朝、ワンコのお散歩に出たら 吐く息が白く空気がピンととんがっているように感じました。

明後日には師走入り・・・・・これから数カ月・・・・本格的なに『真冬』ですね。

ずっと以前に通っていた 歯科の先生は ウィンタースポーツが大好きで「寒くなってくるとわくわくするんだよね。』な~んて毎年おっしゃっていて、それ聞く度に私はびっくり・・・・

寒さを楽しみにしてる人なんているんだ!!! な~んて(笑)

私は全く逆・・・・・寒さがやって来ると異常に気分が落ちてしまうんです・・・ほんとに寒い季節は嫌い。

しかも、冬至まであとひと月を切り、今からしばらくが一番日が短い時期・・・・・冷たい空気と早くやってくる暗さがど~も気持ちを陰鬱にさせているようです。


でも、1月にはドールショウもあるし、そう陰鬱にはまっている訳にも行かないので 少しづつ製作も進めなくては・・・・。
DSC01941_convert_20131130003614.jpg


そして、今日のこちらは リバティプリント 【Wiltshire(ウィルトシャー)】を使ったワンピです。

【Wiltshire(ウィルトシャー)】は、2010年だったか2011年だったかの柄かな。

他にも何色かがありますが、私はこの色が好きでWEBショップで購入しちゃいました。



黒地に木の実のようなお花・・それとも実? 

リバティ専門店で初めてみた時から欲しかった生地でした。

今回は、胸切り替えより上をブラックの無地で・・・・・・

黒無地部分にはプリントの図柄と似た雰囲気の刺繍をしてみました。

DSC01936_convert_20131130003547.jpg


黒地に赤や緑のプリント・・・・・見ようによっちゃあクリスマスっぽい色目でもあるので、この時期にもいいかな。。。。

リバティのローンは、薄くしなやかなのでDOLL服のような小さいお洋服でもギャザーがとても綺麗に入ります。

DSC01933_convert_20131130003519.jpg

DOLL服に時々リバティを使うようになってから、ついオークションなんかでもリバティを探してチェックしてしまっています。

また今度気に入ったリバティが見つかるといいなぁ。


今回お帽子に使ったのは、テディベアなんかを作る割としっかりしたファーです。

贈り物用のうさぎのぬいぐるみやらテディベアを作った残りをしまっておいた生地でした。

ちょっと毛足が長めだけど、さらさらとして とても上質なファーです。

DSC01935_convert_20131130003534.jpg


そうそう、先日2014年の初めのブライスのイラストがでましたね。

レトロなCA 【グッディガール ゴー・ゴー・ゴー】・・・・・

イラスト出てすぐに先行発売だって・・・・。

私はこの子はスルーすることにしました。

・・・・けど、もし最終仕様が好みすぎる風だと・・・どうしようなんて心配もしますが

12月にレパードサースが来ることになっているので・・・予算的にも 無理!! なんですもん。


来年の話をすると鬼が笑うのでしょうが、来年1年はどんな子が出てくるんでしょうねぇ。

楽しみなような怖いような・・・(笑)

DSC01939_convert_20131130003602.jpg

毎回 お迎えできる訳では無いけれど、新しくでる子をチェックしたりどうしようかと悩んだり・・・・

それもまた楽しみだったりする訳で・・・・。



なんて言いつつ、ちょっと身辺がバタバタしていたこともあって、10月に届いている ミシャティさんもまだ開封してないんです・・・・。

この週末中には開封する!!! 絶対する!!!!


無事開封が済んだら、またおくればせのお披露目をしようと思いま~す。



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

