*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルベットのワンピース★べち編★その2

11月も最後の1週間に入りました。

なんと週末には、『師走』に入ってしまうんですよねぇ・・・・・当たり前だけど、12月なんて聞くと早過ぎて気分が全く追いついていないだけに気だけが急くような気がしてなんだか気持ちがパニックになりそうな気すらしてしまいます・・・・。

週末に出かけた近場のショッピングモールでも、入口に大きなクリスマスツリーが飾られていました。

シンプルだけど素敵なクリスマスツリーでございます。

ショッピングモール入口部分の吹き抜けにど~ん・・って感じで設置されたんですけど・・・現物より写真の方がより立派に見えるっていうか・・・・(笑)

IMG_4052_convert_20131125201751.jpg

これから クリスマスまでは出掛ける先々でこんな華やかなディスプレイが目を楽しませてくれますね。


そして、製作の方は・・・・・週末のお休みにべちのベルベットのワンピースのバージョン違いが出来上がりました。



今回は、黒のベルベットに・・・・。

前回のくすんだ赤とはまた違った雰囲気に仕上がりました。


DSC01917_convert_20131125200448.jpg


前回のくすみ赤と並べるとこんな感じに・・・・・。

やっぱりこの生地を使うと、クラシカルイメージの子供服になります。

べちって、ちょっとレトロだったりクラシカルだったり・・・そして色遣いもちょっとシック目な感じのお洋服がとっても良く似合う気がします。

・・・まぁ、それって私の好み・・・なんですけどね(^^)

DSC01927_convert_20131125200600.jpg

衿元にレースのケープを着けるとこんな感じに・・・・。

べちって、ブライスなんかとは違って、首が短く詰まった感じのスタイルなので、難しいのですが暖かい雰囲気になるので ま、いっか。

ほんとは、お靴も黒い方が良かったのですが、うちにはデフォ靴が黒の子が居なかったので黒のお靴が無いんです・・・残念。

黒のお靴が欲しくなってきてしまいました・・・・・。



しかし、このベルベットとか別珍と言う生地は、裁断すると生地端がほどけ易くってすぐにほつれ止め液をつけておいた方が安全・・・・なんですが

厚みがあるせいかとってもほつれ止め液の吸収がよくって、ほつれ止め液の消費が激しくなります(笑)

近々ほつれ止め液を追加で買っておかなくっちゃ・・・・。

DSC01914_convert_20131125200434.jpg

このワンピセットは、季節モノでもあるので次回のドールショウ用に製作できればいいな・・と思っています。


最近 久々にべちのお洋服を作っていたせいか、これまた久しぶりにヤフオクで「べち」を物色してみました。

やっぱべちって、2~3年前より価格が上がってますよね~びっくり☆

勿論 年間を通じて新たに出る新作も少ないし生産数も少ないし・・・当然なんですけどね。

以前から、ちょっと欲しかったべちの黒肌の子・・・ドリューなんかとっても私の予算ぢゃ無理!!!ですもの。

うちに居る子達も、私がお迎えした頃はそうでもなかったのに今じゃ高値になっていて・・・・

もしかしたら、べちってブライスよりも贅沢な存在だったりして・・・・なんて。

DSC01920_convert_20131125200504.jpg

べちファンは、ブライスファン人口に比べるとうんと少数派なので、ドールショウなんかでべちのお洋服を探しにきてくださるお客様にお逢いできるととっても嬉しい気分になりますね。

もちろんブライスファンのお客様とのお話もいつもとっても楽しいのですが。


なので、次のドールショウでも べち愛好家の方とお逢いできるのがとっても楽しみなのです。

そのためにも、頑張ってべちのお洋服も製作しなくては・・・・!!!


DSC01923_convert_20131125200520.jpg

・・・そして、最後に心なごむべちのスリープアイを・・・・

今日は色違いでふたりのスリープアイ・・・・でございます。

・・・・外が曇っていたせいで写真がぼけ気味ですが・・・・・・でもやっぱべちの眠り目・・・かわいっ☆



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。