*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

りんごのアップリケ。



先日 記事に登場した 【お洒落な100円ショップ】は、

手作りに使える材料のコーナーもなかなか充実しているのです。


ちょこっと使えそうなボタンとか、パーツとか・・・・・

きっと、店内で売ってるシンプルな布小物なんかにワンポイントプラスして使ったりもできるように・・という提案でもあるんだろうね。


私も そのお店に行くと必ずそのコーナーを物色しては、例によって【使えそうな物】を購入してくるのです。

・・・ま~、難を言えば、何処の100円ショップでもそうなんだけど、[定番商品]という位置づけの物があるような無いような・・・・なんで、次回行った時に・・・と思ってたら次回はもう無い・・・ということが多い・・・ということ。

・・・・だから、結局見つけたらとりあえず即買っちゃう。。。。。って事に。(笑)



先日のアイアンラックを買った時に見つけて一緒に買ったのが、リンゴ柄刺繍のテープ。

「きゃ~!可愛い!!」・・・・で迷わずお買い上げ。


IMG_9641_convert_20101017122319.jpg


ちょうどリンゴのおいしくなる季節だし。。。。

刺繍のテープがあまりに可愛かったので、そのイメージに合わせてより【手づくり感】のあるような物がいいかな・・・と思って、スカート部分に布端でリンゴのアップリケをしてみました。

なんだかほのぼのした感じになったかな?


そしてスカートにくっついてる「くまちゃん」は、時々思い出したように作る『フェルティングニードル』の作品。出来上がりが見た目よりもうんと軽くって、こうやって使ってもちっとも重たく無いのですよね。


また、色々作ってこのれからの季節のパーツとして使えるかな?


IMG_9638_convert_20101017122251.jpg


アップリケとか、刺繍とか、ニードル製のパーツとか・・・・・・

ひとつひとつ手づくりだから使える小技だったりするから、

そんな『手づくり感』のある物を もっと作っていきたいな・・・と思います。





↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment