*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タータンチェックのお洋服。

11月連休の最終日です。

当初の予報と違って、この連休は私の住む地域ではずっとスッキリしないいまひとつなお天気続きでした。

・・・・・いやほんと、この3日間天気予報の外れっぷりったら・・・・(-"-)


でも、この連休はあちこち 大学祭やら地域のイベントなどの催しが多かったようですね。

昨日、うちから近いショッピングモールに出かけたら、そこもかつて見たこと無いほどの人混みになっていてびっくりしました。

ちょうど連休直前に新しくショッピングモールがオープンしたのと、区民祭りなんかのイベントが重なった為・・・のようでした。


11月に入ると ハロウィンのデコレーションが撤去され、変わって年賀はがきの販売が始まったり、クリスマスケーキやおせち料理の予約。。。のポスターだんかが目立ってきました。

う~それだけでなんだか慌ただしい気分になってきますよね・・・怖さすら感じるし。

そんな慌ただしい空気のストレスを緩和するのはやっぱり楽しい趣味の世界だったりする訳で・・・。



今日はひさびさに、夏に初めて自分でカスタムした(元)カシオペアさんがモデルです。




胸で切り替えしたふんわりしたタータンチェックのワンピース。

ロイヤルタータンと呼ばれる種類のチェックっぽいです。

切り替え部分の胸の処には、小さなお花の刺繍をしました。

少し大きい目のチェックですが、分量を多めにとったので、柄も感じ良く収まった気がします。

DSC01814_convert_20131104101213.jpg

さげているポシェットは、本革製。

2年ほど前のアイドールのイベント会場で購入したものです。シンプルで丁寧に作られていてとっても可愛いですよね。

私もいつか、DOLL小物を革細工で作ってみたい・・と思っているのですが、なかなか実施できていません。^_^;
テキストなんかの資料は取り寄せたりはしてみてるんですけど なかなか時間が取れない現状・・・・(悲)


DSC01822_convert_20131104101326.jpg

・・・寒くなる頃でもあるので、手編みのあったかケープと以前に作ったファーのお帽子も組み合わせてみました。

ケープは、中細の毛糸を使ってかぎ針で手編みしました。

DSC01818_convert_20131104101252.jpg

センターの紐の先には、羊毛フェルトで作ったボール。

晩秋にぴったりな温かな感じになりました(^^)

DSC01820_convert_20131104101307.jpg


そうそう、先日 DOLL用のボディを購入してみました。

以前に、他の方のブログとかで 手足の関節が曲がって自由にポージングしているブライスを見かけ、ずっと気になっていたんです。

膝を曲げてペタンコ座りしてたり、肘が曲がってバイバイをしてたり、そっと壁に手をついていたり・・・。


そう言ったDOLLのボディと組み立ててカスタマイズする種類のお人形が多くあるのはさすがの私でも知っていましたが、はたしてブライスに使用可能なのか・・・・

そんな知識は無かったものですが、多くの方が使用されているというボディ種類を知り、探してつい購入してしまいました(^^)


近いうち時間のある時に、この子のボディをチェンジしてみようとか思っております。

どんなことになるんでしょうか・・・・・ちょっとわくわくです♪


DSC01823_convert_20131104101346.jpg

時間がゆるせば カスタムの研究やら小物作りやら・・・・やりたいことだらけなんですが、そういう時に限って不可抗力の出来事が起こって、そっち優先になってしまって

自分のことは後回し・・・なんてことになりがちで・・・・・。


近頃 ちょっとそんなことがいつもに増して多くなっているのですが、ま・・・・それも仕方のないこと・・と受け入れる他ない訳で・・・・。


でも、なるべく時間を見つけてせっせとやってみたいことを実現させていけるといいなと思います。



ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。