*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



★はっぴーはろうぃん★

10月も最終日となりました。

そう 今日は ハロウィン でございます。

・・・と言っても、別に仮装パーティの予定も何もないのですが・・(笑) でも、私は個人的にハロウィンって好きなんです。なんだか賑やかで楽しい飾りとかが。

クリスマスよりうんと砕けた感じっていうか おどけた雰囲気もあったりして。



今日の会社帰りの電車の中では、ハロウィン仮装パーティなのでしょう・・・思い思いのコスチュームの人が数人乗っているのを見かけました。

ハロウィンもすっかり広く一般的になったんですよね・・・と改めて実感・・・いいなぁ、楽しそうで♪




DSC01801_convert_20131031200138.jpg

その内、うちにいるブライスやべち達に 色んなコスチュームを作って ハロウィンパーティごっこでもできたら楽しそう・・・

なんて妄想は毎年あったりするのですが、なかなか実現には至らず…(-"-)

なので、せめても・・・と、ハロウィンのらしい写真だけはやっと今朝(遅っ!!!)撮った次第でございます。

DSC01793_convert_20131031200031.jpg


お洋服は、前回の錆びブルーのワンピのお色違いになります。

こちらは、何色・・・と表現するべきか・・・・・。

オレンジっぽい茶色・・・・・「オレンジブラウン」???

レンガっぽくもあるんですけど、赤っぽさはそれほどでもないし・・・なにしろそんな感じの茶色。

秋冬っぽい温かみのあるとっても可愛いお色のミジンコールです。

DSC01796_convert_20131031200108.jpg

お花の刺繍は、ブルー系の糸を使ってみました。

そう言えば、背景に使ったゴブラン織りの模様の色合いと似てるかな・・・・・と今頃気づく私。


DSC01805_convert_20131031200208.jpg


ニット帽は、アイボリーの並太毛糸で棒針を使って編みました。

ひたすら同じ作業を繰り返すことが苦手な私でも、お人形用のお帽子くらいなら飽きる前に編み上がるので嬉しいことですね☆

糸だってちょっとで済むし。


DSC01799_convert_20131031200125.jpg


ハロウィンが終わると、駆け足で秋が深まり冬への突入です。

長期予報によれば、この冬は例年を下回る気温でかなり寒くなるとか・・・・。

寒いのは苦手な私には辛い・・・・春までぬくぬくと引きこもってお人形遊びしてたいです・・・まじで。


本格的な寒さに突入するまであとちょっと。。。。。秋の日差しと恵みを楽しんでおくことにしましょう。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

