*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブラックウォッチのワンピース。

この2~3日 急に秋が深まったように朝夕涼しいを通り越して肌寒く感じるようになってきましたね。

朝の冷えた空気に毎朝びっくりしてしまいます。

こうなると 毎度のことながら困るのが着る物!!! ですよねっ。


そして、夜は温かい物が食べたくなる時期でもあって、ここんとこテレビのCMでもやたらとシチューの素やらお鍋がグツグツ煮えるような場面が多かったり・・・・。

ついこのまでは ガリガリ君が美味しくってたまらなかったのに・・・・(ちなみに私はガリガリ君と同じ会社の『ガツンとみかん』も大好きです。←どっちでもいい情報)

日没も日々早くなって、夕刻は妙に寂しくなる時期でもあります。


なので、今日は秋らしいお出掛け着にしてみました☆



一般的にはブラックウォッチと呼ばれるタータンチェックのワンピースです。

紺・緑・黒 を基調にしたタータンチェック・・・・秋めいてくるとこういう濃いめの色のチェック柄が益々素敵に感じます。

ウエストはハイウエストに。

DSC01686_convert_20130929000152.jpg

スカートには、小花の刺繍をしてみました。

ヴァリオンステッチの応用のちょっと立体的な小花刺繍ですが、濃い色のチェックに少し散らすことで

少し可憐なイメージをプラス。

DSC01688_convert_20130929000207.jpg

そして靴下を綺麗なイエローにすると元気な感じになった気がします。

斜め掛けのバッグは、あまり厚過ぎないボア生地を使って ワンピースと同じ生地で作ったくるみボタンをつけてみました。


ブライスにはまり始めた頃、ブライスが斜め掛けのバッグを持ってる姿を見ると、あのでっかい頭にどうやってショルダーひもを通したんだろう?・・・・って素朴に疑問でした(笑)

あの頭が通るくらいのひもの長さにしたら肩にかけた時、バッグを引きずっちゃうし・・・かと言ってぴったりな長さにしたら頭通らないし・・・・って。


DSC01684_convert_20130929000139.jpg


でも何のことはない、足の方向から通して持たせればいいってだけのこと(笑)

いや~、歳のせいで頭が固くなってンのか・・・・・・(*^_^*)

このボアのバッグ・・・・くるみボタンで止まるという作りなので、一応中に何か入れることは可能です(^^)



そうそう、しばらく前からちょくちょく オークションに作品を出させて頂いていますが、今回終了分も素敵なご縁に恵まれました。

今回出品しておりましたのは、前回記事に載せた ファミリア風チェックのスモッキングワンピースでした。

今回も沢山の方々にご覧頂けたようで嬉しかったです。

毎回色んな地域の方に落札して頂き、実際にお洋服をお送りする時も 自分の作った物が遠く離れた他府県の方の所に行くことにとっても感慨が深かったりします。

本当にうれしいことで、感謝です。


出品は毎回 ドキドキですが落札して下さった方に気に入って頂いたとのご連絡を頂く度にとっても嬉しくなります。(●^o^●)


DSC01690_convert_20130929000221.jpg


10月発売のミシャティビャーリュブリューさん・・・・・すでにすンごい人気ですね。

前回も書きましたが、ほんと 好みのど真ん中なんですよね。。。。。。。。可愛すぎる。。。。。。。


悩みつつもほとんど お迎えの方向に固まろうとしてたりもする訳で・・・・(笑)

もうちょっとだけ悩むことにしま~す。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment