*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブライスさんもハロウィン♪



10月にしては気温が高め…と言っても、

やっぱりこの時期、街はあちこち 【ハロウィン】のディスプレイで溢れている。

先日出かけた先の、ショッピングモールでも ハロウィンだらけ。


以前にも書いたけど、私は何故かこのハロウィンのキャラが大好きで、雑貨店なんかで気に入るとついついハロウィングッズを買ってしまうのです。

別に【ハロウィン・パーティ】をする訳でもないんだけどね。


そして、BETSYちゃんには、先月既に ハロウィンのお洋服を作っていたのに、新入りのブライスさんにはまだだったことに気が付き、作ってあげることに・・・・。


IMG_9632_convert_20101016204602.jpg


このハロウィンかぼちゃのプリント生地は アメリカンコットン。これも結構以前にハギレで見つけて購入していた在庫品。

日本で、ハロウィン用の生地…と言えば、黒とかオレンジとかがベースになった物がほとんどなのに、アメリカ製のプリントだと、こんなブルーベースのもあるんだね~・・・って、珍しくってお洒落だったのでついつい目的もなく購入していた物。

一個一個のかぼちゃお化けの表情がなかなかユニークでいいよね。

柄(顔)を一個一個切り抜いて、ほつれ止めして アップリケみたいに使おうかな・・・とか色々考えてはいたのだけど。


IMG_9629_convert_20101016204536.jpg

そして、今回やっとブライスさんのワンピースに使用されることになりました。

昨日のチェリー柄よりもさらに大柄・・・・だけど、まぁブライスさんなんでなんとかよい感じかしら?


髪型もちょっとアップししてかぼちゃをあしらって遊んでみました♪


横にある ハロウィン柄のキャニスターは輸入品のお菓子。 輸入食品店で見つけて缶欲しさについつい買ってしまった物でありました。


中には かぼちゃお化けのクッキーが沢山。

近々3時のおやつに頂く予定です♪



↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂ければ嬉しいです。♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment