*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


少しだけ秋の色。

8月も最終週・・・・・・先週末の雨以来ちょっとだけ空気が秋に変わったような気もしますね。

早朝や夜になるとちょっと空気が変わる感じで、朝夕の風はカラッと涼やかな感触になってきました。

早朝にワンコのお散歩に出ても、この数日は空の色も今までとなんとなく違っていて、雲の感じも日中の積乱雲とは違って絹雲とか薄雲とかに変化してきています。

まだまだ本格的な秋までは遠そうですが、季節はちゃんと動いているんだな・・と思ったりします。



本来 夏の方が好きである私が秋の気配にほっとしてしまうほど、今年の夏の暑さはひどかった為か、しばらく前からど~も身体の調子が芳しくなくって・・・・。

ま~、こんだけ暑かったら誰だって多少なりとも体調もオカシクなるんですけどね~(笑)


なんてことで、「夏ばて」もありなかなか製作も進まないこの頃・・・・

なんとか仕上がったのが今日のこちらでございます。



DSC01503_convert_20130828233001.jpg

お花の刺繍のワンピース。

こちらは、夏の初め頃だったかにブルーのダンガリーで作った物とほぼ同じの色違いバージョンです。

ちょっと気配を感じる秋らしさを取り入れたカラーバージョンにしてみました。

使用した生地は、同じダンガリーのブラウン系。

ダンガリーは、タテ糸に白が使われているので、ブラウン系と言ってもとっても柔らかな色合いで

秋の初めにピッタリな、柔らかな日差しのような雰囲気で好きな色です。

DSC01508_convert_20130828233040.jpg

刺繍はこんな感じで・・・・

DSC01504_convert_20130828233015.jpg

最近ほんとにスモッキングを始め、刺繍が楽しいんです。

素敵なプリント生地でのお洋服も良いけれど、刺繍やスモッキング・・・・っていうのもとっても可愛くって・・。

手はかかるけど、作っている時間はとても楽しいのです。

また手芸店で並んでいる刺繍糸のあの棚の抽斗・・・・あれって大好きです。(^^♪ 可愛くって。


DSC01506_convert_20130828233029.jpg

そして、今日のモデルは ボブウィッグで変身したカジュアルアフェアさん。

この子って、このウィッグにしてからほんとに可愛い・・・。

デフォのままの時には申し訳ないけど、お迎えして失敗しちゃったな・・なんて思ったほどでしたから。

ウィッグひとつでこんなに可愛さUPするなんて驚きでした。



でも、最近、ちょっと『カスタムッ子』も欲しくなってきました。

以前から興味は無くなかったのですが、なかなか根性なく自分でカスタム挑戦!!!ができない人ゆえ・・・。

でも最近、オークションにも出品してみたりした処、お洋服のモデルにカスタムッ子を使ってられる方が多いんですよね~。

そういうのを見てるとやっぱりカスタムッ子いいなぁ~・・・とか(笑)

けど自分でやってみる根性はなかなか無い・・・・・だって解体中に失敗しちゃったり不細工にしちゃったり・・・・そんなことになってしまったら、ショックで外にも出られなくなりそうだし・・・^_^;

・・とか・・・・お手頃で好みのカスタムちゃんがいたらお迎えしちゃいたいな・・・なんてことも思うこの頃です。


そう言えば、先日オークションでこんなお買いものをしましたよ。

DSC01499_convert_20130828232930.jpg


『ニッキーラッド』のデフォ服セットです。

オークションでデフォのお洋服を買ったのは初めてのことですが、以前からニッキーラッドのカジュアルなお洋服って可愛いなと思っていて 先日思いがけずとってもお値打ちなお値段でオークションに出ていたのを見つけついつい・・・。

DSC01501_convert_20130828232947.jpg

デフォ服はまっさらな状態での靴やメガネも含めたフルセット、しかもびっくりなお値段・・・譲って頂きました出品者の方には感謝でした。

DSC01497_convert_20130828232908.jpg

レインコートとメガネもこの通り。

本物のニッキーラッドさんは横分けヘアの子なので、ちょっと雰囲気が違うけどこの子にもとってもよく似会うし・・・良いお買いものができました!!!


遅くなりましたが、前回の記事のオークション出品の「ネイビーのスモッキングドレスセット』は無事落札して頂け、お気に召して頂いたお方の元にお届けもできました。沢山の方にご覧頂きまりがとうございました☆

またマイペースでぼちぼちと出品もしていきますのでどうかよろしくお願い致しま~す。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

