*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

パステルとコットンレースのドレス&オークション初挑戦。

昨日あたりからお盆のUターンラッシュも始まって 暑さも盛りを過ぎる頃・・・・

・・・のはずが、今年はなかなかそうはいかないような暑さが続いております。

天気予報では連日 「この先一週間も猛暑の予定」・・・1週間先のお天気を見る度なんだかがっかりしてしまうような・・・。

・・・本来私は夏が好きなんですよ・・・・・でもやっぱり今年の長引く暑さはやっぱりかなり辛くなってきました。

暑さのせいで、すっかり気力も体力も失せてるしね・・・・・。


なので、なかなか製作も進まず、更新も思うように出来てないんですが、細々と意欲だけはなんとか続いています。


そして、今日のはこちら・・・・・



パステルピンクとコットンレースのワンピース。

モデルは髪をアップにしたラブアンドモアさんです。

優しいパステルカラーの生地に、コットンのギャザーレースを多めに使って襟元を飾りました。

DSC01473_convert_20130817000333.jpg

コットンのギャザーレースは、以前 材料を物色に出掛けた時に探して買ってきたものです。

コットンのレースって、幅の狭いのやらシンプルな柄を見つけるのって意外に難しいんですよね。

なので、このとってもシンプルなレースを見つけた時、とっても嬉しくって即お買い上げ・・・・

しかも10メートル巻のを買ってしまいました♪

沢山あるので、秋になったら紅茶で染めたりして秋色素材にもいいかな・・・なんてことも思ってます。

DSC01475_convert_20130817000346.jpg

レースとかって、ついつい色々買ってはためてしまってなんだかんだと結構うちに沢山あるような気がします。

なんだか好きなんですよね・・・レースとかりぼんとかって。

材料として買ってるつもりがいつの間にかコレクション的になってるような気もしますが

実際、色々沢山あった方が製作中に色々試せるのでいいんですけどね~。

DSC01470_convert_20130817000258.jpg

そうそう、先日 こんな催し(展示会)に行ってきました。

DSC01479_convert_20130817000414.jpg

(残念ながら先日12日で展示会は終了になっています。)

昭和幻風景ジオラマ展

これはどうしても行きたかったので暑さの中頑張って行ってきました。

NHKの朝ドラの主題歌バックにも使われたジオラマの作家である 山本高樹さんジオラマ展示。

DSC01481_convert_20130817000430.jpg


会場には、所せましと作品が並び、どれを見ても感動、感動!!!!

模型チックなジオラマとも違い、また可愛らしいドールハウスとも違い、忠実な再現である模型とも違い・・・

なんとも表現し難い、山本さんの世界が広がっていました。


特に私が感動したのは、いわゆる『風俗』的な香り漂う何処かうらびれたような街並みでした。

綺麗な街並み、可愛い街並み、懐かしい街並み・・・・・そういうのも素敵なんですが、

何処か柔らかくほのぼのしたイメージのジオラマであるのに、風俗的な街並みから立ち上る独特の薄汚れた雰囲気が漂う街並み・・・・

その描写力と不思議さに思わず見行ってしまい、なんだかすごいエネルギーを感じました。

DSC01483_convert_20130817000444.jpg


そして、とてもラッキーなことにたまたま行った日のその時間に、作家ご本人がご来場・・・・。

図録を購入すればサインが頂けるという特典付きで・・・・(●^o^●)

こんな手の込んだサインを頂いてしまい、益々感激してしまいました。


素敵な物を沢山見せて頂け、暑さの中頑張って出掛けてほんとに良かったです♪




そして、最後になりましたが 只今ヤフオクに初挑戦しております。

DSC01468_convert_20130817000244.jpg

先日の『マリンなワンピース』の付属品を作り足し、このようなセットにして昨夜から出品しております。

オークションは こちら になります。よろしければご覧下さいませ。


初めての挑戦でちょっとどきどきですが、良いご縁に恵まれますように。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





0 Comments

Add your comment