*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ネイビーのスモッキングセット。

うかうかしてる内に8月が始まってしまいました。

ここ暫く 全国的に安定しないお天気が続き、各地で豪雨による被害も出ているとか・・・・

ほんとにこの夏は異変の多い気候続き・・・・・っていうか、ここ10年くらいは季節を問わず毎年のように『異常気象』と言われていますから、この夏もそういうものなんでしょうかね。

でも、また来週早々からはギラギラの厳しい暑さになるとのこと。。。。なんだか怖いくらいです。



暑さもあってかなかなか製作も進まなくって。。。。。。。

やっと出来上がったのはこちら・・・・・・濃紺のギンガムのスモッキングドレス。




以前買っておいていた濃紺の細かいギンガムを使ってみました。

濃い色で、しかも升目の小さいギンガムって、ど~も目がチカチカしてしまって  見辛い。


なのでちょっといつもより時間はかかりましたがなんとかスモッキング完了。


DSC01443_convert_20130801231749.jpg


こんな感じで、紺色とエンジがかった糸を使ってスモッキングをしました。

おとなしいイメージになったかな・・・と思います。

DSC01426_convert_20130801231501.jpg


今回は、赤の太目のレース糸で ヘッドドレスも編んじゃいましやよ♪

胸元のスモッキングに使った刺繍糸とよく似た色目のレース糸を使用。


DSC01432_convert_20130801231604.jpg

そして、バッグもセットで作ってみました。

幅広の麻のテープ(ちょっとジュートっぽい)が少し手に入ったので何に使おうかと思っていたのですが DOLL用のバッグの材料として使えました☆

ドレスと供布と組み合わせ、スモッキングと同色で刺繍をし、ヘッドドレスの装飾に使ったレースモチーフのお花をつけました。

 ・・・後は、スカートの中なので見えないのですが、アンダードレスもセットになっています。

DSC01441_convert_20130801231735.jpg

何故 今回はこのようなセットなのか・・・と言いますと

ちょっとこんな感じのセットにして オークション出品を検討してみようかと思っているから・・です。

オークションは割とよく利用して色々なお買いものをしているのですが、出品はまだ一度もしたことがなかったのです。

だから全く要領も分からない・・・・・・・あ~なんてこった。

なので、ほんとは 『こちらを出品していま~す!!!』なんていう更新の仕方をすれば良かったのでしょうが

今日現在 まだ出品には至っておりません。。。。。。^_^;

DSC01437_convert_20130801231701.jpg

無事出品できましたら、またご案内を書きたいと思っていますが、ど~なることやら。。。。

なんとかこの週末中には出品してみたいな・・・とは思っています。

出品したことのある知人によれば、思っていたよりもうんと簡単・・・だとか。

なんとか頑張って上手に出品できればいいのですけどねぇ。

DSC01446_convert_20130801231806.jpg

・・・・らしい感じでこんな感じの写真も撮ってみたりもしたのですがね・・・・(^^)


そうそう、2日程前に、ドールショウ事務局から 9月1日開催のドールショウの最終書類が送られてきました。

ブース等については、もう少し日が近づいてからこちらでご案内させて頂きます。

・・・・準備もあとひと月・・・・・ぼちぼち頑張らねば・・・と思いま~す。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

- 0 Comments

Add your comment

