*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


大きめの柄でも・・・。



先日、沢山ゲットできたレース・・・・・やっぱ早く使ってみたい・・・。


そんな欲求に乗って、カシオペアスパイスさんのお洋服を作ることにしました。

生地は、例によって昔の在庫品。

ちょっとくすんだローズピンクに チェリーとお花のプリント地。

これも、何年も前にカントリードールのお洋服にしたような・・・・・・・


カントリードールは、ブライスやタイニーベッツィーなんかよりもずっとサイズは大きくて、

規格は無いけど、身長は30センチ以上あって、しかもかなりのふっくらさん。

元々は、アメリカ開拓時代の 【素朴な抱き人形】 っていう趣旨なんだからそのサイズでも当たり前。



だから、それ用の生地…と言うと柄がやっぱり大きい目。

IMG_9621_convert_20101015160508.jpg




この生地の色も柄も大好きで、一度BETSYちゃんのお洋服を作ろうとしたこともあったんだけど、

柄が切れちゃうし、なんだか変だったのやめときました。



そんで、このブライスさん・・・・・ボディの大きさ的にはBETSYちゃんとそんなに変わりは無いのだけど、

背が高く、足が長い分スカート部分の生地が大きいからなんとか大丈夫そうかな・・・と。



その上、ブライスさんというのは頭と顔が大きくって、デフォルメされたようなスタイルだから、

BETSYちゃんには、違和感のあるこれ位の大き目の柄でも大丈夫、

しっかり着こなしてくれるのですね~。


・・・・・と、まだお付き合いの浅い(?)ブライスさんには、

まだまだ私にとって、新しい発見がいっぱい。

試行錯誤しつつ、結構楽しませて頂いております。

ま~、そうなって来ると、もうひとりブライスさんの仲間も欲しくなっちゃったりなんかして(笑)

IMG_9625_convert_20101015160537.jpg

そして、今回登場した小物も、昔の【食玩】。

当たった時はかなり嬉しかったセット。

しまいっぱなしだったけど、出してみるとやっぱり可愛くて懐かしいな♪






↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

