*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

おそろいスモッキング☆

7月も下旬になり、学校も夏休みに入りましたね。

今年は梅雨が異様に早く明けたので、もうとっくに『夏休み』ってイメージでしたけどね・・・・小中学校とご縁が無い生活をしていると、ど~もそういう感覚がズレるようで・・・(笑)

・・私は、『夏休み』に入った・・・のは関係ないのですが。先週半ば過ぎから3~4日 地元である関西にちょっと帰省をしておりました。

関東での生活がそこそこ長くなっているとは言え、実のところなかなか馴染めていないというのが本音でして、2~3カ月に一度は地元に帰って呼吸を整えてくる・・なんてことをしております。

地元に帰ったから・・・って特に何かのイベントがある訳でもなく、ただ実家でぐ~たらして過ごすことと、大好きなお店でお茶を飲んだり、帰る毎に行く地元のお店でお好み焼きを食べる・・という程度のこと・・・

なんですけど、私にとってその何でもない日常の場所に帰ることが何よりの精神安定剤になっているような気がします。(^^)


そして、今日はご無沙汰になっているべちの久々登場と致しました。





こちらのお洋服・・・地元帰省前にほぼ出来上がっていたのですが、バタバタと出掛けていたので、更新する時間が無かったのでした。


ピンドット生地にスモッキング・・・のワンピースです。

DSC01380.jpg

ペールイエローと、ペールグリーンの2色 色違いのおそろいで製作しました。

べちとブライスって、胴回りのサイズなんかは実はそんなに違わない(ウエストなんて幼児体型のべちの方が大きいくらい)ですが、やっぱり身長が違う分 見頃の丈が全く違うんですよね、当たり前だけど。

そのため、スモッキングを刺す部分もやっぱり縦に短め。

なので、今回はあまり高さの出ないステッチのスモッキングにしてみました。

DSC01387.jpg

こちらは、ペールイエローのピンドット生地に、ブラウンとグリーンでスモッキング。

DSC01386.jpg

こちらは、ペールグリーンの生地に、イエローとグリーンでスモッキング。

夏休みの子供のお出かけ着っぽい雰囲気に出来上がりました。

スモッキングは大好きで、ドールショウなんかでは ブライスサイズのワンピースも出品したりしていますが、べちサイズのはまだドールショウにも出したことが無いんですよね。

今度の9月のドールショウには、頑張ってべちサイズのスモッキングのものも出せたらいいな・・と思っています。

DSC01392.jpg


べちって、ひとりでも可愛いけど、複数並べると更に可愛いですよねぇ・・・。

小さいのがわらわらと並んでいるのはやっぱりとっても可愛い気がします。

なんだかんだと、うちにもべちは合計5~6人いるのですが、いつか皆並べて写真とか撮ったら・・・・さぞかし可愛いんだろうな。

またテーマを決めた衣装でそんだけ並べたら面白そうだし・・・とか、またまた妄想の世界へ・・・・(笑)


そう言えば、今回の地元への帰省でおもしろいモノを見つけてきましたよ。

地元メーカーさんが作った新製品の調味料・・・・・その名も

DSC01394.jpg

しょース でございます。

しょうゆのようなソースのような新しい味の調味料・・・・地元では結構話題になっているそうな・・・

と聞くとやっぱ買って帰るしかない!!!! ということで、実家近くのスーパーへGO!!!!そしてGETして参りました。

このネーミング・・・・・いいですよね・・・ノリでネーミングしてしまうこれが関西!!!!

ネーミングだけでも十分に 関西万歳!!!って感じで(笑)

DSC01396.jpg

そして、勿論買って帰ってきてすぐにお味見しましたよ。

『醤油』と『ソース』を混ぜ合わせたもの・・・・なんていう単純なお味ではなく、もっと味わい深く今までに無い味でした。

もちろん おいしい!!!!

関西の代表 お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなんていう粉モンには当然ですが、もっと墓の料理にも合う合う!!

なかなかはまりそう・・・・なので、使いきるまでにまた地元に帰って買ってこなくっちゃ(笑)

DSC01398.jpg


今週は、何故か梅雨が戻ったような天候が続くとか・・・・連日の猛暑も困るけど蒸し暑いのもまた困りもの・・・・

猛暑の後の今度はジメジメ蒸し暑さ・・・ダブルパンチで身体がオカシクなっちゃいそうですが、なんとか元気に過ごせますように。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment