*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

【ペニープレシャス】を諦める作戦。

週末は雨かも・・・・なんていう週間天気予報を覆し、今日も晴れて暑くなっていますね。

今朝の天気予報では この先1週間も晴れて暑い日が多いって・・・・・・もう梅雨明け?

ってことも無いんでしょうけど、明日からいよいよ7月ですね。

・・・ってことは、2013年も今日で半分終了ってことか・・・・・そう考えるとちょっとびっくり。

また、なんだかんだと色んな意味で前に進めないまま半分が過ぎてしまったようで

・・・情けない限りだったり (-"-)


そして、ブライスの世界(?)では、7月発売の 【ペニープレシャス】がかなり加熱してますね・・・。

人気の【透明肌】という仕様のせいか、イラストの段階から話題沸騰・・・・・予約受付のあっと言う間に終了してしまったとか・・・・。

イラストを見た時に、結構好み♪・・・なんて思っていたのですが、もう新規お迎えは控える宣言をしていたこともあり

また、最終仕様を見ないとな・・・・なんて思って静観することにしていました。



そして、先日の最終仕様の画像・・・・・う~ん・・・・可愛い・・・・確かに可愛い・・・・


・・・・でも私的には、やっぱ髪の色があそこまで ピンク・・・・っていうのがど~もピンとこないっていうか。

お人形だからあり得るあの可愛さ・・・・そこが良いのでしょうが、古いタイプの人間なせいか、どうも受け入れにくさも感じたり・・・・

ステラサバンナさんくらいの淡ピンクはOKだったのだけどなぁ。

でも、【先行予約】とか『完売』とか【レア】とか騒ぎが大きくなってくると、やっぱりど~も気になって仕方無い・・・というのも凡人としては正直なとこだったり・・・(笑)


ということで、ここはきっちり諦めを付ける為(?)にも、

それ風のアウトフィットを自作する!!! ことで、納得してスルーしよう!!という作戦にしました(笑)


以前にも【プティデジュネシャンゼリゼ】やら【コココレット】の時も同じ手で諦めを付けたことがあります。【詳しくは、☆をクリックしてご覧くださいませ。)


そして今回の作戦の結果がこちら・・・


DSC01291_convert_20130630150655.jpg

【なんちゃってペニープレシャス】(スローニーム着用編)

ギンガムチェックの生地は大好きだしよく使うので常備しているので、材料は既に揃ってたって感じで。

柄をバイアスに取り、ギャザーのフリルスリーブにギャザーフレアーのミニ丈ふんわりワンピース。

ウエストには、カラフルなお花のブレード、スカートはリックラックテープとレースで装飾で甘く。

DSC01295_convert_20130630150709.jpg

お帽子は、ボンネットスタイルで大きいリボンで結んで・・・・。

ソックスは、べちにお借りし、お靴はベイビーズブレスにお借りして完成。


手持ちの材料を集めて急いで作った割には近い感じになったかな・・なんて思ったりして自己満足。

そして、ああそうだった・・・・ペニーさんは透明肌っ子だったよね・・・と思いだし(遅っ!!!)

うちにいる透明肌っ子の【フィービーメイビー】にも着せてみることに。


DSC01298_convert_20130630150723.jpg


つや肌フィービーちゃん・・・・めちゃご無沙汰の登場でございます。

透明肌、ぷっくりリップ・・・・・・。

DSC01304_convert_20130630150755.jpg

ちょっとふてくされたような表情もこの子の可愛さなんだよね。

ペニーさんは、前髪ありの子なので、ボンネットが良く似合うけど、この子にはイマイチかな・・・とか・・・どうかな・・・そうでもないかな・・・。

う~ん、う~ん。

でも、まぁペニープレシャスを諦める自分への作戦だからね・・・まあいいか、これで(笑)

DSC01306_convert_20130630150820.jpg

それにしても、先日から【セイディスプリンクル】【ペニープレシャス】・・・・そして9月には12番目のアニバ・・・

いや~ほんと、イベントチックな話題の子が続きますよね。


新規お迎えは控える宣言したとは言え、【アニバ】はやっぱりちょっと心動く部分もあったりするのが本音です。

アニバは、去年の【レッドデリシャス】しか持ってないのですが、

やっぱり年に一度のイベントですから悩むところです。

まぁ、まだ時間もあることですから、しばらく悩んで それでも・・・・と思ったらお迎えも検討してもいいかなとは思っています。

DSC01313_convert_20130630150913.jpg

それと、近い内にWEBでのお洋服販売もやってみようかな・・・と検討中です。

まだいつから・・・との告知はできる段階でもないのですが、ドールショウ以外にもそういった場を作ってみるのもいいのかな・・・と思ったりもして。

色々不安もあったりするのでなかなか前に踏み出せないのもあるのですが、なるべく色んなことをやってみたいと思っています。

またその節にはご案内させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します☆


ペニープレシャスは、実際にお迎えされた方々のブログなどで会えるのを楽しみにすることにしようと思います♪




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment