*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


夏のミニ薔薇刺繍のワンピース。

しばらく更新を怠っていました・・・。

お天気の良く無い日が多いと、なかなか写真を撮れない・・・・・というのもありまして・・

もっと写真を取る技術があれば、悪天候でも室内でちゃんと写真も撮れるんでしょうけど・・・・


・・・・一昨日は【夏至】・・・・私の住んでる地域では雨が降ったりやんだりだったので、【夏至】ってことをすっかり忘れていましたけど・・・・一年で一番お昼間の長い日が過ぎました。

でも、暑さはこれから・・・・・なんですけどねぇ。

夏の暑さは辛いけど、梅雨時のジメジメした蒸し暑さに比べたらまだマシ・・・・なので、なるべく早く梅雨が明けて欲しいものですね。


梅雨空・・・・いつ雨が降るか分からない・・・なんて不安定な空模様の時期の私はいつもに増して【出不精】nなります。

・・・朝、なんとか仕事に行かねばならない・・・という現実がるから出掛けられるのですが、仕事のお休みの日の【出不精】ぶりったら・・・・・

私、仕事をしてなかったら余裕で ひきこもり になる自信あり!!!!ですもん(笑)

 ・・・ということで、この処お休みの日はすっかり家でまったり・・・でもあったので、ちょっと手のかかる【手刺繍】なんぞをしておりました。




出来上がったのは、今回のワンピース・・・・モデルはご無沙汰しておりました ラブアンドモアさん・・・です。

やっぱね、元のコンセプトが『ブライダル』な子ですから、6月が終わらない内に登場させてあげないと・・・って感じもあって。

いいですね、相変わらずのちょっとふてくされたような、それでいて美しい顔だち・・・。


ノースリーブのシンプルワンピの裾には、たっぷりのフリルを付けました。

そして、スカート部分に 手刺繍で 白いミニ薔薇のリースを刺繍してみました。

DSC01276.jpg

これまでも、ミニ薔薇モチーフの刺繍は時々ワンポイントに使ってきましたが

だいたいは 《バリオンローズステッチ》という刺し方の薔薇・・・でした。

今回は、それとはまた違うステッチによる薔薇・・・・・。

リース型にお花を配し、葉っぱを散らして初夏の雰囲気に刺してみました。

DSC01279.jpg

特にかっちりした図案を転写して・・・という感じではなく、フリーハンドでチャコペンで大まかな図案を書いてお花を刺し、

その後バランスを見ながら葉っぱを刺していきました。

スカート部分だけで、リースに6輪、向かって左下側にも3輪・・・と合計9輪も小さな薔薇を刺すのですが

意外なくらい楽しくって・・・・(*^_^*)

地は、ブルーにホワイトのピンドット。

夏らしく 爽やかに。。。。。そして品よく仕上がったかな・・と思います♪

ちなみに、色違いバージョンもございますので、また後日。


DSC01281.jpg

そうそう、3~4日前に、こんな物をGETしましたよ。

伊藤園《お~いお茶》のペットボトルにぶら下がっていたおまけ・・・・・《りラックマ》のスタンプです。

DSC01283.jpg

あ~あ、またガラクタを増やしちゃった・・・という反省もちょっとありますが(←嘘・・・(笑)

あまりに可愛かったもので・・・・・前6種類の内4個を入手。

ほんとは全部欲しかったのですが、翌日行くともう売り場に姿はありませんでした。。。。

DSC01285.jpg

最近は、もう邪魔になるので なるべくおまけ付きのペットボトルは買わないようにしてたんですけど・・・・今回は誘惑に負けちゃいました。


・・・でもま、いいや・・・・可愛いし♪


そして、実は先日前から欲しかった過去発売分の子をお迎えしてしまいました。

その子を買ったらもう後はとりあえず新規お迎えは打ち止めにしようと思っているのと、ちょっと先の自分の誕生日のプレゼント・・・ということで。

・・・・でも1週間もたつのにまだ開封出来てないのです。

ちなみにこの子・・・・・

DSC01288.jpg

さて、誰でしょう?????

開封したらご紹介します(●^o^●)


DSC01287.jpg

今週も、梅雨空の日が多くなりそう・・・とのこと。

うっとおしいけど、なるべく心は晴れやかに過ごせますように♪





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

