*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


グリーンのお花のドレス。

相変わらずの(?)梅雨の晴れ間が続いていますね。

ま~、雨ばっかりよりはよういのか・・という気もしなくも無いのですが、後になってどっかんと連日豪雨・・・なんてことになっても困るしなぁ・・・・なんて思ったり。

実際、今週半ばは先日発生したらしい台風が梅雨前線を刺激して大雨になるかも・・・なんてことも言ってましたから ちょっと心配ですよね・・・。


さてさて、今日はまたまたウィッグを変えて雰囲気の違う カジュアルアフェアさんがモデルです。

デフォ髪がどうしても駄目で、ショートボブのウィッグを買って以来、この子用にいくつかウィッグを購入・・・

メイクもあっさりした可愛い子だったので 結構色んなヘアスタイルでも似合ってくれるのです。


そして お洋服は黒地にグリーン系の小花模様のワンピース。



生地は、薄くて柔らかいローンのプリントです。

薄くて柄が細かくて・・・・・まさにDOLL用のお洋服の生地にはぴったり!!! と思いほんのちょっとだけ切り売りで購入した生地です。

DSC01242_convert_20130609232808.jpg

薄手で柔らかく縫いやすいかな・・とも思っていたのですが 意外にそうでもなく、薄地の為ちょっとだけ縫い辛くも有りました。

上身頃は、グリーンの無地なんですが、ドット柄のレースを重ねることでなんとなく淡いイメージになりました。

DSC01250_convert_20130609232852.jpg

また、裾から見えているマスタード色のスカートのフリルはペチコートの裾に付け重ね着っぽくしました。

ちょっとだけめくってみると・・・・

DSC01247_convert_20130609232839.jpg

こんな感じで、ペチコートはソフトなチュールレースで作り、裾にマスタード色でフリルをつけました。

そう言えば、大昔・・・まだ学生だった頃に自分用にこれに似たようなペチコートを持っていたような・・・・

その頃、PINK HOUSE や MILK のお洋服が大好きだったので 重ね着風にはみ出た裾を見せる為のペチコートも沢山みかけましたね。

私も持っていたのは、裾がフリルの・・・ではなく、細かいプリーツが裾についたペチコートでしたけど かさねて着ると裾から重ね着のように 細かいプリーツ部分が見えて可愛かったです♪


でもまぁ、尤ももうそんな物が着られるような年齢でも無いので、その分はブライスに代行してもらう・・とゆ~ことで・・・(笑) 

いつかブライスにも懐かしのPINK HOUSE風のお洋服も作れたらいいな・・・・なんてことも思っています。

DSC01236_convert_20130609232755.jpg

 
先日 得た情報によると、今年のブライスのアニバは、【アリーガブリエル】という子だとか。

あまり詳しい画像は知らないのですが、出回っている画像を見た限りは、きりっとした顔立ちの美しい子・・・みたいですね。

素敵かな・・・とも思うのですが 今の処 私は今年はスルーかな・・・・・なんて思っています。


・・・でもね、過去の子でひとりどうしても欲しい子がいて・・・・実は今そっちを悩み中なんです。

うちには居ないタイプの子なので、ずっと前から欲しかったその子をお迎えできたら、とりあえず後はよほどの子では無い限りしばらく新規お迎えは控えようかなと思っています。

随分 大所帯になってしまったし・・・・(もはや怖くて数えるのもやめた・・・・(笑)


ともあれ、後数日悩みたいと思います(*^_^*)




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

