*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

セイディさんのスモッキングワンピース。

梅雨に入った途端・・・のように気象庁曰く 梅雨の中休み が続いていますね。

・・・って言うかこりゃ【中休み】なんかではなくって、そもそもまだ梅雨入りしてなかっただけ・・・じゃいの?

・・・・なんて思ってしまうんですけど。

早々と【梅雨入り】を宣言しちゃったけど、実はまだだった・・・という・・・いわゆる フライング ってやつですかねぇ・・きっと。

まぁ、そんだけ気象を人間が人間の都合で予測したり管理したりするのは難しいということなんでしょうけどね。


最近、ど~も時間の割り振りと体調がうまくいかない私・・・・早々と届いていた セイディスプリンクルさんの開封もまだのまま10日も経過してしまっておりました。

やっと今日になって時間があったので開封・・・となりました。

開封レポは、もう10日も前にあちこちで行われていたようなので、今更私がレポするほどのこともなく・・・・(笑)

DSC01209_convert_20130605234100.jpg

開封した セイディさん・・・・めちゃかわいらしいです♪

DSC01207_convert_20130605234044.jpg

ま~しかし、今回もパッケージにベタベタと過剰に貼り付けられ・・・・開封作業は【救出作業】でございました。

・・・・というか、今回はいつもにましてベタベタとしつこいくらいに貼り付けられていたような気がしなくもなかったけど・・・気のせい?

でも、ま いっか・・・・・セイディさんとってもかわいいし(^^♪

一部 デフォ服がペロペロで安っぽい・・なんて意見もあったようですが、その辺りは「ま~予想通り」の質感だったので別に違和感や問題は感じませんでした。

このデザインがそもそもそういうテイストだしな~って感じだったしね。

ただちょっと 噂になっていた【前髪問題】に関してはちょっと引っかかりましたね(笑)

別に不具合って訳でもなく、植毛の方法上そうなんでしょうが。。。。ユそれでもニラブさんが衝撃すぎただけにそれほどの驚きはなかったかもしれないけど。

DSC01213_convert_20130605234128.jpg


好みにもよるのでしょうが、私的にはちょっと前髪が少なく幅も厚みも無い感じだったので、撮影後にちょっと手直しをしましたよ。

DSC01211_convert_20130605234114.jpg

女の子らしさ全開だし、お人形さんらしいし・・・・とっても気に入りました☆

CWCオンラインショップでも【セイディ】さんは既に売り切れなんですね。結構発売後も長くオンラインで普通に購入できる子もいるのに・・・・やっぱ人気が高かったのかしら・・・と思うと早めに予約しといてよかったななんて思います。

セイディさんが来たら着せようとおもって作っていたお洋服にも着せかえてみましたよ。

DSC01225_convert_20130605234233.jpg

いつもよりちょっとだけビビットな色合いのギンガムのスモッキングワンピース。

色が華やかなチェックだったので、スモッキングには色を使わず、アイボリーの単色で・・・。

DSC01221_convert_20130605234202.jpg

スカート部分には、スモッキングとよく組み合わせて使われるちょっと幾何学的な刺繍をしてみました。

手間はかかりますが、スモッキングに更に手刺繍を加えると針仕事感が益々UPして可愛いかも。

DSC01227_convert_20130605234247.jpg

メイクが、パープルっぽかったのでピンクのお洋服は相性がいいですね。

DSC01223_convert_20130605234216.jpg



またこれから、可愛いお洋服をつくって上げたりヘアアレンジをしてみたりして楽しみたい子でした☆


そうそう、この子のパッケージもなかなか可愛かったですねぇ。

DSC01202_convert_20130605233953.jpg


なんだかとっても甘い雰囲気で…(●^o^●)

そして、前髪を修正した後・・・・

DSC01232_convert_20130605234322.jpg

前髪の寮と幅を増やして厚みも少し増せたかな・・・・・

DSC01229_convert_20130605234310.jpg

失敗したらどうしよう・・・なんて怖々でしたがなんとかうまく行きました♪





☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






0 Comments

Add your comment