*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

2階建て・・・・・??

IMG_9614_convert_20101013143726.jpg


なんとなく可愛アイアン製の卓上スタンドラックを見つけたので、買ってしまいました。

IMG_9612_convert_20101013143653.jpg


うちから、2駅ほど隣の駅前にあるデパートの中に、ちょっと素敵な雑貨店があって、ついでがあると時々立ち寄り、これもそのお店で購入。


そのお店は、なんとほとんどの物が100円・・・・といういわゆる100円ショップ・・・なのだけど、


[ダ●ソー]とか、[キャ●ドゥ]とか、そ~ゆ~雰囲気は全くなく、初めて入った時は、すぐには100円ショップだと気が付かなかったほど、お洒落で可愛い物を揃え、ディスプレイも雑誌の雑貨特集のような可愛い感じに・・・。


ガラス製品を購入時に、緩衝材として包んでくれるのが、[英字新聞]だったり、ほんとに細やかな処にまでお洒落さを忘れないというお店なので、お買いものしていてもとっても心地がいい。


ま~、そんなお店だから、余計に手に取る物・目に映る物 「ほんとにコレって100円(正しくは105円)でいいの?」 なんて気にもなって来るし・・・・ね♪


IMG_9616_convert_20101013143751.jpg

今回見つけたこれは、セットで300円。 ・・・スタンドシャフトとカゴ皿2枚は、バラバラに分解してコンパクトに収納できるようになっていて、シャフト・お皿2枚が各100円の合計300円(¥315)という計算になっている。

IMG_9617_convert_20101013143818.jpg


サイズ的にもコンパクトで、窓辺に置いて小さな観葉植物やハーブを置くのもいいだろうし、素敵な生地を敷いてアクセサリーなんかを並べるのもいいかも知れないし、


レースペーパーを敷いて、お菓子を並べたら、ちょっと【アフタヌーンティ】のお洒落な雰囲気も味わえるかも。



・・・・と、使い道はまだ決定してないンだけど、とりあえずBETSYちゃん達を乗っけてみることにしてしまいました。


・・・・・2段ベッドならぬ、2段個室(?) ・・って言うか、公園の遊具っぽい??

ま~、このままこの使用目的に使うつもりはないんだけど、これはこれでちょっと可愛らしいかも・・・・(笑)。





↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Add your comment