*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ALICE IN ・・・・・・・

CA33D1UP_convert_20100831134945.jpg

今日は、『不思議の国のアリス』のイメージ。

私は、『不思議の国のアリス』が、昔から大好きで、古くは幼稚園児の頃既に絵本で夢中になり、買ってもらった絵本をそれこそ[穴があく程]読みまくりだったようである。

ウサギを追っかけて穴に落ち、大きくなったり小さくなったり、涙で溺れそうになったり・・・のあり得ない展開やら、不思議な住人達の脈絡無く交わされる会話やら・・・・・・

なんだかそんな世界は、不思議と魅力に満ちていたのかも知れない。


もちろん、大人になった今でも、その魅力は色褪せる事は無いんだよね。


この春に公開された 17歳のアリスの物語・・・ディズニー3D映画【アリス・イン・ワンダーランド】も当然のごとく観に行ってきた・・・・しっかり2回も。


実生活上で時々出くわす【不思議な人々】は時として『許せん!!』と思ってしまう事もあるけど、[アリス]に登場する【不思議な登場人物】は、全て許せちゃうどころか、かなり素敵に思えたりするのはどうしてなんだろう?


それが [ワンダーランド] たる所以・・・ということなのかしら? (笑)
スポンサーサイト

- 1 Comments

komo  

アリス、私も大好きです!
トランプと一緒に写ってるお人形さん(ベッツィーでしたっけ?)アリス風の衣装もあり、ステキですね!
また、金色の鍵が物語を思い出させます*
マッドハッターや三月ウサギ、おかしな双子など、どのキャラも個性的ですが憎めないですね。

2010/09/01 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

