*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ユニバさんとパッチワークプリントドレス。

5月も下旬・・・・・今年の5月はほんとに不安定な気候・・・・

春まだ浅い頃の気温に逆戻りして冬物の上着を引っ張りだしたかと思うとびっくりするくらい暑くなって梅雨を通り越して夏の気温になったり・・・・

ほんと訳分かんない・・・・・なんて思っていたら

今度は、なんと 今週にも梅雨入り かも・・・・って言ってましたね、天気予報。

梅雨入りなんて6月に入ってから・・・なんて普通に思っていたので天気予報聞いていてびっくりしてしまいましたよ。

梅雨入りは早々・・・でも梅雨明けは例年並み・・・・・・なんて長い梅雨にならなきゃいいんですけどねぇ。


数日前から、あちこちで セイディスプリンクル さんの開封レポ祭りが始まっていたようで、すっかり乗り遅れてしまった私。

そう、うちにも24日金曜日の夜 ちゃんと届いているのですが、まだ外箱段ボを開けただけ・・・・・

という状態でして。

金曜日からペットのワンコのことで病院三昧だったりしたもので、落ち着いて開封・・・・・に至らずパッケージのまま飾ってます・・・はい。


でも、この子もあちこちで【前髪】に難あり・・・とか言われてるようで、そう聞くとちょっと開封が怖い気もしたり。。。。でも可愛いから楽しみだったり。


前髪に難あり・・・と言えば、今日のモデルの 【ユニバーシティオブラブ】・・・・この子の前髪もひどかった・・・・

まるで【ちょび髭】のような前髪にびっくり!!!!!どうしたものか・・・・とほぼ放置になってしまい、最近になって、色んな方々のレポ参考に前髪増量補正を行って少しマシになったのでした。

なんだかちょっとぼけ気味な写真になっちゃいましたが。




少しくすんだブルー系のプリントワンピースとエプロンと、レース編みのヘッドドレスのセットです。

しばらく前に見つけて気に入って買ってきたパッチワーク風のブロックプリントの生地を使ってみました。

DSC01163.jpg

エプロンを外すとこんな感じのプリントワンピースになっています。

プリントがブロックになっているので、ワンピース自体は割とプレーンな形。

白の衿とカフス・・・パフスリーブにスカートは2段切り替えでふんわりシルエットになっています。

ヘッドドレスにも、この生地の供布リボンを付けました。

DSC01156.jpg

気になっていた前髪は、増量して幅も増やし気味にしたので、ちょっとマシな感じになったかしら?

でも、もとからあった前髪の毛先のなんとなくハネたようなクセはお湯で修正しようと試みても駄目でした。

なんだか使い古した平筆の先っぽのような毛羽立った感じのハネ・・・・気になるのですがこれは仕方ないのかもね・・・。

でも、ど真ん中で不自然になっていた前髪の【ちょび髭】な感じは解消したような気もします。

DSC01158.jpg

私はブライスにはまり始めてまだ3年弱・・・ってとこなんですが、最近のブライスって結構【難あり】の話が多く無いですか?

前髪が変だったり 髪が絡まり易いとか、デフォのお洋服が不良品だったとか・・・・・

最近のクオリティが芳しくないのか、それともずっと以前から・・・だったのかは分かんないのですが、いいのかな?それで?って思っちゃうこともしばしば・・・・

だってブライスって、決してお安い訳では無く、しかも皆予約までしたりしてそれ相応の思い入れがあって購入する訳ですから・・・・

作る方だって、人気にアグラかくことなくもうちょいしっかりした物を作って欲しかったりするんですけどね。

・・・って思っちゃうのは私だけ?

DSC01161.jpg

買った途端に不良品で入院(交換?)なんてレポもよく見かけるしね・・・・・。


ちなみに、うちのこの ユニバさん・・・・・・前髪のことでガッカリしてしまったということもあり、デフォ服のままDOLL用のガラスキャビネットに飾っていたのですが・・・・そしたらなんとデフォのジャケットの色が腕に色移りしちゃってたんです・・・(悲)

腕の内側に数か所 赤いアザのような色移り・・・・・・・・

デフォ服で色移りするなんて・・・・・私が無知だったのもあるかも知れないけど・・・・これってどうよ?って思っちゃうんですけどね。

だって、ちゃんとコンセプトがあってのデフォ服である訳ですし、基本そのスタイルがその子の完成形である訳ですし・・・・もうちょっとそこを見込んでの素材選びってできないものなんでしょうかねぇ?

・・・・・すみません・・・ちょっとあまりに悲しかったものですから・・・・。


でも、最近ブライスを通じてのご縁があった方から素敵な頂き物をしてしまいました。

DSC01165.jpg
 
Marchen Rochelle の めいかのさんよりのプレゼントです。

5月5日の私のドールショウ出展後ちょっとしたことがきかっけで・・・のご縁で、直接じっくりお話したことはないのですが、とっても素敵な方でして、DOLLを通じてのご縁をとっても幸せに思いました。

このレースモチーフは、めいかのさんのお義母さまの手作り・・・とのこと。

ほんとに可愛く素敵なモチーフ・・・・ブライスの髪飾りにしようかな・・とか・・・・いやこのままコラージュ風に額に入れて飾ろうかな・・・とか♪

DSC01167.jpg

めいかのさん・・・・・ほんとにありがとうございました☆

ブライスにはちょっとがっかりさせられたり・・・・なこともありますが、この趣味を通じて少しずつではありますが繋がるご縁はやっぱりとっても嬉しいものですね。

ほんわかした気持ちになれるご縁をつないでくれたブライス達には改めて感謝もしたりして・・・・。

こんな気持ちになれることがこれからも沢山あるといいな・・・なんて思います。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

