*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ダンガリーの夏ワンピ☆

つい1週間前くらいまでは、この時期にしては珍しいほどの低温傾向の日が多かったというのに

ここ数日は、夏の到来を思わせるような暑さになってきました。

家から最寄駅の徒歩の距離が長い私は、毎朝の通勤で駅に着く頃にはクタクタ・・・・という季節がついにやってきた・・・という感じで、ちょっとぞっとしています。

ほんと、駅までが遠いと電車に乗る前に既に疲労・・・・・そして更に職場に着く頃には一日分のパワーを使い果たした感があって

事務所で仕事しながら体力のリカバリー・・・・そしてちょっと回復する頃に退勤時間(笑)・・・・

なんていう 仕事やってンだかど~だか???なんて日々になるんですよね・・・夏って。^_^;


気がつくと前回の更新からちょっとあいてしまったのは、【早期夏ばて】していた訳ではなく、先週半ばからちょっと所用があって、地元神戸に一時帰国(?)していたから・・・・というのが理由でして、なんだかんだとちょっとバタバタしていた私でございます。


さて、日差しが夏っぽくなってきたこともあって、今回はちょっと夏っぽい感じのお洋服にしてみました。

DSC01150_convert_20130522202015.jpg


ダンガリーのノースリーブのワンピです。

も~説明の必要もないくらいとってもシンプルなワンピース・・・・。(笑)

あえて言うなら、前身頃とスカート裾にピンタックを入れてみました~♪ ってとこかしら。

DSC01132_convert_20130522201804.jpg

そして、お洋服があまりにシンプル・・・ゆえ、ちょっと華やかさを醸し出す為に・・・(?)

今回は、華やかさ全開のウィッグで変身してもらった カジュアルアフェアさんがモデルです。

デフォのヘアスタイルがイマイチ・・・で一時はカスタムする方にお譲りすることも考えていたカジュアルアフェアさん・・・

1年ほど前にショートボブのウィッグを初めて買ってみてからは、色んなウィッグで変身できる・・・というスーパーモデルさんになっちゃいましたね~★ 元がクセがなく可愛い子だったから。

DSC01128_convert_20130522201724.jpg

今回のウィッグは初登場・・・・前々回のドールショウで出展されていたウィッグやアウトフィットを販売されていたCreamy Bubble Shopさんで購入させて頂いた物です。

このキャンディ☆キャンディみたいなしつこいくらいのくるくるカールが気に入って購入したもののなかなか出番がなくって・・・・

でも、案外こういうシンプルで普通っぽいお洋服にも良いようですね。

DSC01134_convert_20130522201819.jpg

でも、益々デカイ頭だわっ!!!こういうかさ高いウィッグだと・・・・(笑) でもなんか可愛いし。


そう言えば、先日こんなお土産を頂きましたのでちょっとご紹介。

DSC01140_convert_20130522201907.jpg

懐かしのパッケージの グリコプリッツ!!!!のセット。

昭和のパッケージの復刻版らしいのですが、内ひとつを除いては私も実はよく知らない・・・・・サバを読むつもりはないのですが、記憶にない・・・・やっぱ知らない・・・・。

DSC01141_convert_20130522201920.jpg

ちなみに購入場所は東京駅にある 東京おかしランド らしいです。

最近は、新幹線も新横浜や品川から乗ることが多くなり、東京駅には滅多に行かなくなっちゃって・・・でも一回行ってみたいのです。。。。東京お菓子ランド・・・・。

DSC01145_convert_20130522201946.jpg


3個組みのプリッツセットには グリコ のこんなシールのおまけがついていました(*^_^*)

関西人の私は 学生の頃 大阪南の名所である通称【グリコ前】というこのポーズのでっかい看板の見える橋でよく待ち合わせもしたもので。。。。。この図柄を見るだけで懐かしいこと懐かしいこと・・・・。

余りに懐かしいので、ブライスさんにも・・・・

DSC01148_convert_20130522202001.jpg

・・・・ううう・・・・手、短いのね・・・この人・・・・っていうかやっぱ頭デカイ・・・・・(笑)

グリコのポーズというよりも、バンザイ!!!・・・・ですわね・・・^_^; 


DSC01131_convert_20130522201742.jpg


ああ、明日からのまだ日中は暑くなりそう・・だとか。 

とは言え、梅雨に入る前の貴重な日差し・・・・暑いけど沢山お日さまのパワーを受けてなるべく元気にいきましょう!!!


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





0 Comments

Add your comment