*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ペールグリーンのドレスセット。

GWも終わり、5月も中旬というのになんだか気温の上下があって安定しない気候が続いていますね。

天気予報も毎日いい加減なことばっかり言ってるようにしか聞こえないし・・・^_^;

私は 一年の内で5月が一番好き・・・・

草木の緑が透明感のある明るい日差しを受けて眩しく輝くような爽やかなところが大好き。

・・・なんですが 今年はイマイチそう感じさせてくれるような気持ちの良い日が少なくって残念な感じです。


でも まぁ気持ちだけは初夏に向かう爽やかな気持ちで・・・・

なんて思ったから・・・・なのか、今回は爽やかなペールグリーンの生地を使ってみることにしました。


DSC01109_convert_20130513233514.jpg


少し前に大きな生地屋さんに行った時、ピンドットのコットンが沢山揃えてあるのを発見!!!

全部で何色あったのかなぁ・・・・・あんなに色が揃っているお店はあんまりないような気がしますが・・・。


そのお店で見かけ、見るなり気に入ってしまい購入してみたのがこのペールグリーンでした。


ミントグリーンほどブルーっぽくもなく、かと言ってグリーンティほど渋くもなく・・・・ほんの少し黄みがかって白を沢山含んだようなこの色合いがとっても気に入ったのでした。

やさしい雰囲気の温かみと爽やかのある雰囲気の色・・・・でどんなのを作ろうかな・・・・

と考えてた結果、優しい雰囲気のドレスのセットを作ってみることにしました。


DSC01113_convert_20130513233617.jpg

ペールグリーンのドレスの下は、アイボリーのソフトな生地のワンピースになっています。

生地は、多分地模様の入ったコットンボイルだと思います。

DSC01121_convert_20130513233725.jpg

とってもシンプルにふわっと仕立てたので、着回しもきくかな・・・なんて思います。

ペールグリーンのドレスはギャザーもたっぷりとりましたが、あまり子供っぽくならないように

切り替え部分のレースにはギャザーをいれずちょっとだけ抑えめな雰囲気にしました。

DSC01116_convert_20130513233640.jpg

ヘッドドレスは、ペールグリーンの供布で、フリルをたっぷりつくり、コットンレースと重ね、更にコットンレースのリボンで飾ってみました。

デフォ服のピンクのお洋服のイメージが強いベイビーズブレスさんですが ペールグリーンも似合ってくれました☆


・・・・ただ、今回のお写真の2枚目以降がグリーンの横目ばかり・・・・

ドレスの緑に合わせた・・・という理由だけではなく、実は 写真撮影中にまたアイチェンジ用の紐が切れてしまったのです・・・(悲)

この子。。。確か去年も紐が切れてしまい、初めて自分で開頭して紐の交換をしたのです・・・

苦手なんですよね・・・・・・分解するの・・・・なんだかやっぱり怖くって。


DSC01119_convert_20130513233703.jpg

でもなぁ・・・修理しない訳にはいかないし・・・・・


しかしなんで この子ばっかりなんでしょうね・・・・悲しいわ。

近々時間がある時にちゃんと修理しようと思いま~す。


早く修理して、またグリーン以外のアイも楽しみたいしね。



なかなか安定しない5月ですが、梅雨が来るまでに初夏らしい爽やかで透明で明るい空気を感じるような日がなるべく沢山ありますように!!



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment