*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

☆お人形さんらしいドレス☆

ドールショウが終わり、そしてゴールデンウィークが終わった今週はほんとに時間が妙に長いような・・・

連休があると毎度のことですがやっぱり連休続きでボケた心と身体はなかなか元に戻すが大変・・・^_^;

5月に入ってからも断続的に続いていた低温傾向も昨日あたりから解消されてきたかな・・・と思ったら

今度はいきなり夏日になったとか・・・・・・・

なんだかほんとに極端ですよね~。


さて、ドールショウが終わるといつものこと・・・なんですが、私はど~も気分的にちょっと落ち込み傾向になります・・・・

厳密に言うと落ち込む・・・っていうのとはちょっと違うのですが

なんていうか、いわゆる 祭りの後症候群・・・とでもいうのでしょうか・・・

そこまでの『なんとかやらなくっちゃ!!』っていう目的意識が消えたことによる喪失感っていうんでしょうかね?

ほっとした半面なんだか急に寂しい気持ちになったりもするのです・・・・人間の気持ちって不可思議なもんですよね。


ドールショウが終わってから、何故だかなんだか急に いかにも お人形らしい服 がつくってみたいモードに入ったようで

思い立ってこんなお洋服を作ってみちゃいました。



ひらひらワンピースにレースのエプロン、そしていかにもお人形さんらしいボンネット。

以前から こういうボンネットを作ってみたかったんですよね、実は。

アンティーク風の濃い色の生地で・・・とも思ったのですが、季節が季節なので

初夏らしく、清涼感のあるサックスブルーのギンガムのリップル生地を使ってみました。

DSC01104_convert_20130509204325.jpg

ちょっと甘く・・・でもちょっと涼しげでもあるのであまり暑苦しい雰囲気にもならず軽快な感じになりましたね。

モデルは、なんとカジュアルアフェアさん with 姫系のヅラ。

この子は、元がシンプルな子だったので、ウィッグひとつで色々な感じの子に化けてくれます。

DSC01093_convert_20130509204129.jpg

こちらのヅラは、薄茶色とピンクっぽいカラーのミックスっぽい優しい色合いで とっても優しくかわいらしい雰囲気を醸し出してくれます。

ちなみにサイズは12インチ・・・・元の毛髪はそのままでまとめた上からかぶれるタイプです。

カスタムをしたことない私でも、ウィッグでの変身なら手軽で楽しいです♪

このタイプの、髪色ももうちょっと濃いバージョンも購入検討中・・・・(*^_^*)

DSC01098_convert_20130509204231.jpg

しかし・・・・ブライスってほんとに頭デカイ・・・・(笑)

だってボンネットの大きさ・・・・・こんなんですもん。。。。。。

前に広げるとほぼ身体が隠れちゃうくらい・・・どんだけデカイんだ・・・・頭。

DSC01100_convert_20130509204253.jpg

でもまぁ、そのアンバランスさがブライスの可愛さの秘密でもある訳ですからね~。


DSC01102_convert_20130509204311.jpg

なんだか、このお洋服を作ったらこういう雰囲気のお洋服をもうちょっと作りたくなってきちゃいました・・

ちょっとしたマイブームかな・・・・

なので、ちょっとこんな感じが続くかもしれませんが、どうかよろしくお付き合いくださいませ(笑)

DSC01106_convert_20130509204350.jpg


お・・・背景を濃い色にしてみたらまた違った雰囲気の写真になりましたwww


ともあれ、ドールショウが終わって目的意識が無くなってしまった私・・・・・やっぱ7月のアイドールも考えてみようかなぁ・・・

9月のドールショウは諸事情から無理かもしれないし・・・・。

まだ間に合いそうなので、ちょっと悩んで決めたいと思いま~す。

DSC01097_convert_20130509204208.jpg



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




0 Comments

Add your comment