*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



バージョン違いワンピ&モニークさん☆

GWにと突入しました。・・・・・ってもう2日目が終わるんですけどね。(笑)

今年の連休は前半3連休と3日の平日を挟んで後半の4連休・・・・と2段構えになっていますが

会社によっては、その中3日をお休みにして最大10連休・・・・なんてとこもあるらしく・・・・・うらやましい限り・・・・・

でも、きっと私は10連休もしたら 相当高い確率で 社会復帰できなくなりそうで恐ろしい・・・・

・・・否、正しくは【社会復帰できない】のではなくって【出社拒否症が顕著になる】なんですけどね~

けど、それについて書き始めるとその話に終始して収拾つかないほど毒っぽい(?)内容になりそうで・・・このブログの趣旨に反するのでやめとくことにします・・・・^_^;


やっぱり連休は出掛ける予定があっても無くても癒されたい・・・・・

とゆ~ことで、最近何気に登場頻度の増えているべちの登場です。



DSC01076_convert_20130428233959.jpg


ほんとの処はドールショウ用にべち服も製作を進めているので・・・・・登場頻度が必然的んい多くなってるってことなんですけどね。


本日のは、先日のオレンジのギンガムワンピースの別バージョンになっています。

DSC01078_convert_20130428234014.jpg

細かいタータンチェックを使用してみました。

私は、タータンチェックを始め、チェック柄が大好きなんですが、DOLL用の生地を探すのって結構大変なんですよね、

ブライスなら、大きい目のチェックでも違和感なく着てくれたりもするのですが、べち用となるとやっぱりちょっと細かいチェックが欲しくって 生地屋さんで見かけても 【あ~、これでもうちょっと細かい柄だったらな~。】なんて残念なことが多いのです。

今日の生地は、偶然に見つけたものでしたが柄んお大きさも色合いもとっても気に入って購入。

後日、色合いの違うのも欲しくなってもう1色購入しちゃいました。

DSC01080_convert_20130428234028.jpg

オレンジ系とネイビー系のタータンチェック・・・落ち着いているけど、元気そうな色いでもあります。

きちんと感のある子供らしいお洋服・・・・やっぱりべちに着せるには好きなテイストです。

DSC01082_convert_20130428234039.jpg

先日のオレンジのと並べるとこんな感じ・・・・・。

パターンは全く同じですが、生地やら裾のレースの違いで雰囲気の違ったものになりますね。

・・・・やっぱべち かわいい♪

ブライス服よりもちょっと手間なべち服ですが、今回のドールショウはこちらを始め予定では何点か新しいものも出せるかな・・・・なんて思います。



そうそう、昨日はやっと少し時間があったので、今更ですが先週届いていた

モニークマニフィークさんを開封してみました。

DSC01058_convert_20130428233717.jpg

毎度、箱の窓部分が光って写真が撮り辛いので、こんな感じでごまかす・・・・・(笑)

モニークさんのパッケージ・・・・・かなりイラストがびっちりで可愛かったです(*^_^*)

DSC01060_convert_20130428233740.jpg


DSC01062_convert_20130428233753.jpg

そして・・・

DSC01063_convert_20130428233831.jpg

これまた毎度のことですが・・・・ビニールと、テープベタベタ地獄・・・でございました。

もう、ほんとなんで??って思っちゃうくらブライスの箱の中ってベタベタ貼り過ぎな感じで、開封というよりもほとんど【救出】作業なような気がしますもんね。

DSC01070_convert_20130428233915.jpg

そして、無事救出完了・・・・

うふっ・・・うちにはいなかったタイプの子だし・・・・・ほくろがなんか可愛いし。

コンセプト通りちょっとコナマイキな雰囲気ですが、メイクなんかが思ったよりあっさりしていて意外にシンプルなかわいらしい子でした。

DSC01066_convert_20130428233845.jpg

髪のカールもちょっとゆるゆるした感じで髪質もしなやかな感じでした。

ジャケットを脱がせてみるとインナーはとってもあっさりしていて、プリマドーリーシリーズのお洋服っぽかったりもしますが、靴も可愛かったし、ハートのサングラスも何処か新しくもありレトロチックでもあり

とっても素敵な子でしたので、お迎えして良かったです♪

DSC01072_convert_20130428233933.jpg

ドールショウ済んだら、何か似合うお洋服作ってあげようと思いま~す。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 0 Comments

Add your comment

