*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

元気なオレンジワンピース。

4月も下旬・・・来週末にはゴールデンウィークに入ろうとする時期っていうのに この週末の冷え込みは一体何だったんでしょうねぇ?

「桜が咲くのが待ち遠しいよね。」なんて会話をしてしまいそうなほど・・・・・桜はもうとっくに終わったっていうのに・・・。

もう着ることもないかな・・・・なんて思っていたニットやコートが再登場したり、ストーブのスイッチを入れたり・・・・

と、こういう時は なんでもさっさと片付けることのできない不精者で良かった!!・・・なんて自分を正当化したりしてしまします(笑)

だって、ニットだってコートだって、私がきっちりした人でさっさとクリーニングにだしていたりしたら・・・またストーブだってさっさと手入れして片付けてしまっていたら・・・・

きっとまた引っ張り出して 二度手間になっていたハズ・・・ですものね(*^_^*)


最近、ど~も何事も不調モードだったりする私・・・・製作もブログ更新もなかなか進んでいなくって

気だけは結構焦ってるんですが、なかなか手と気持ちが動いてくれない・・・・なんて状況でして・・・。


そういう時って、ど~も和み系のべちがとっても可愛く思えるのか、今回やっとできたのもべちのワンピースでございます。




春~夏にかけての明るく元気な色が使ってみたくって、オレンジ色のギンガムを使ってみました。

細かいギンガムの、細かなリップルっぽい生地になっています。

形はシンプルに。。。。品よく落ち着いた可愛さに仕立てたかったのでボタンやブレードやレースの装飾はこげ茶色を使ってみました。

DSC01025_convert_20130421231143.jpg

白えりとヨーク、スカートにはモチーフレースをビーズで止めつけました。

ああ、やっぱりべちって、ちょっときっちり感のある品の良い感じの子供服が良く似合う・・・

っていうか、私はそういうテイストのお洋服を着せるのが好きだな・・・と思います。

DSC01018_convert_20130421231105.jpg

もうずっと昔のこと・・・・ですが、一時 私は子供服のデザインの仕事がしたい・・・と思っていたことがありました。

子供服って やっぱりとっても魅力的だったんです、可愛くって夢があって、明るい未来があるようなイメージがあって。

それに、自分がそうであるように子供って思い出の端々に、お気に入りだった服のことを大人になってからでも覚えていたりするんですよね。

だから、子供がいつか大人になった時にでも《大好きだった服》としていつまでも思い出に残るような物を作りたい・・・とか

そんなことを思っていた 夢多き時代が私にもあったような気がします。(●^o^●)

DSC01029_convert_20130421231209.jpg

ま~結局、その後はデザインとは言っても服飾では無く広告なんかの方面の仕事を選ぶことになったので 子供服を手掛けることはなかったのですが

今、趣味の世界でべちやブライスのお洋服を作っていると時々 そんな時代もあったことを思い出し

これも何かのご縁だったのかな・・・・とか感じてしまいます。

DSC01020_convert_20130421231119.jpg


それに、更に年月を経た今はデザイン関係とはまったく無関係な仕事をする毎日・・・・・益々、自分がやりたかったこと心が向いていた方向とは違う生き方をしているんだよね・・・・なんてことを感じる日々です。


最近、身辺の変化があり 色んな意味で人生の一区切りを感じる私・・・・・・

ここら辺でちょっと立ち止まって、色んな選択について考えたいな・・・・・なんてことを思う時期になっているようです。

かなり小心者であるゆえ、今から何ができるのかは分からないしもう手遅れなこと(!!)も多いのかもしれないけれど 少しでも自分の心が向く方へ舵を取りなおせればな・・・・なんてことも思ったりして。


・・・とか言いつつ、実際は日常に翻弄されることの方が多いのですがね・・・・(笑)


・・・・悪天候で室内写真もうまく撮れそうになかったので、発売日に届いた モニークマニフィークさんの開封すらできていない私・・・。

近々、今更・・・のようにご紹介したいと思います♪


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment