*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ストロベリーワンピース。

新年度がスタートして3週間目に入りました。

桜の季節もすっかり終わって、公園の風景も【薄ピンク】から【若草色】に変わり、朝の通勤路でも新入生や新入社員といったこの春の新人さんの姿をよく見かけます。

新人さんでもそうじゃない人も、学生さんは《制服》だし、多くの会社員は《スーツ》・・・と同じ服装なのに、ひと目で新人さん・・・だと分かっちゃうんですよね。

それは制服やスーツが新しい・・・っていう理由だけじゃなくって、もっと内側から溢れる雰囲気だったり輝きだったり・・・・

醸し出される初々しいオーラがが溢れているから・・・・・なんでしょうね、きっと。

そんな【新緑】のような姿をあちこちで見かけると、なんだか元気を分けてもらえるような気持ちになったりすることも多いこの季節です。

新人さんの初々しい姿を見ながら、自分たちのうんと遠くなってしまった同じ頃を振り返って、一瞬初心に戻れるそうなそんな気持ちにもなりますね。



さて、私はちょっと【慌ただしい春】になっている為、なかなかDOLLのことが出来ない・・・

というよりも、やっていてもなにかしら落ち着かず気もそぞろ・・・・な毎日です。

来月にはドールショウも控えてるというのに・・・・・。

今回はそれでもなんとか製作できたべちの春ワンピースです。


DSC01001_convert_20130415110510.jpg

ブルー地にいちごのプリント・・・。

いちご柄って、使いやすい柄なのか沢山の種類が出ているのですが、なかなか自分好みのを見つけるのは難しいな・・・とも思う柄だな・・・って思います。

柄が大きかったり、やたらと子供っぽかったり・・・・

これは、小さい柄でしかも子供っぽくなかったので気に入って買ったのですが、追加で欲しくってもその後何処へ行っても同じものが見つからず

もっと買っておけばよかった・・・・なんて後悔している生地のひとつです。

DSC01009_convert_20130415110548.jpg

一度、「あ!!そっくり!!」と思う色違いの生地を見かけたことがあるのですが

それは、去年発売されたミディブライスの『フランソワースアナナッサ』。

彼女が着ているデフォドレスが、この生地の色違い(白地)っぽいような気がします。

ブルー地にいちご・・・・・爽やかもあって初夏の涼やかなイメージにぴったりで色合いも気に入っています。

DSC01007_convert_20130415110536.jpg


首元は、スクエアネックの両サイドに小さな白い衿をつけてみました。

前から見ると小さな三角の、変形のセーラー風の衿です。

DSC01010_convert_20130415110604.jpg
 
セットしたエプロンは白のローン生地。

丸い形に・・・・・ウエスト中央に大き目のリボンをつけました。

あどけない雰囲気のこのタイプのお洋服は、やっぱりブライスよりもべちに似合います。

ま~なんたって、べちは6歳の女の子の設定である訳ですから。(それにしちゃあ、メイク濃いやん?って話でもあるんですけどねぇ ^_^;

DSC01012_convert_20130415110616.jpg

そう言えば、たまにヤフオクなんかをのぞいてみるのですが、べちは最近ほんとに高値になってますねぇ。

次々に新しいのが出ないのと、生産数が多く無くって新品の状態の子がどんどん減ってるっていうのとが理由だとほ思うのですが

私が数年前初めてのべちをお迎えした時には考えられないお値段になっててびっくりすることが多いです。

DSC01005_convert_20130415110523.jpg

ひそかに、ドリュー(色黒の子)と、アンエステル(べちの友達)が欲しいかも・・・なんて思っているんですけどちょっと難しいですね・・・多分。

なので、今居る子たちをなるべく大切に可愛がってあげようと思っています。

DSC01016_convert_20130415110628.jpg

・・お迎え・・と言えば、ブライスの『モニークマニフィーク』さんは、いよいよ今週末・・・なんですよね。

イラストが出てから随分先だと思っていたら、もう今週末なんだ・・・・。

この調子じゃ 来月のセイディスプリンクルもすぐ・・・・・なんでしょうね。

早く、最終仕様をみたいものです☆

 
さて変化の激しいこの時期・・・・なるべくDOLLで心癒しながら色んなことを考えて過ごしたいと思います。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






- 1 Comments

穴熊  

今・・・

6回ポチりました。 (^^)

2013/04/15 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

