*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


レースがいっぱい!



DOLLのお洋服製作を始めると、生地はもちろん、

色んな付属品が沢山欲しくなってくる。

中でも私は、レースとかリボンの類が大好きだから、

手芸店なんかに寄ってお、やっぱりあれこれ物色。

私の作ってるサイズのDOLL服に合うような 幅の狭いレースって意外に種類は少ないし、

でも、なるべく沢山の種類があった方が楽しいし・・・・

というので、見つけるとちょこちょこ買ってしまうんだけど、

案外と値段も張ったりなんかして、それも悩みの種だったり・・・・。



ところが、先日、超お買い得に素敵なレースをゲットすることができたんだよね♪

めちゃ、うれしい♪


IMG_9606_convert_20101011132650.jpg

かなり嬉しかったので、BETSYちゃんと記念写真(?)。


こんだけあると、色々と心おきなく使えそうで、とってもワクワク。


白いのは、作る物に合わせて、紅茶やコーヒーで染めてみるのもいいんだろうしとか。。。



今日 着ているお洋服は、以前記事にした 【ずっと以前のアメリカンカントリー風生地】の

在庫からひっぱりだしたハギレで製作しました。

星やらストライプやらチェックやらの柄が、パッチワーク風にプリントされた

当時、カントリー雑貨やカントリードール材料として出た生地。

カントリードールにも使ったな・・・・確か。



これは、エンジ色系の色違いもあって、

これも結構お気に入りのプリントだった。

今度はそっちも使ってみよう♪


ハギレはあるし、レースも沢山揃ったし、



秋の夜長の睡眠不足 は、今年も決定的になりそうな予感です。







↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

komo  

レース、本当に大量ですね。
いつもかわいらしいお洋服を作られてるのでこのレースたちでどんな素敵なお洋服ができるか楽しみです*

2010/10/11 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

> レース、本当に大量ですね。
> いつもかわいらしいお洋服を作られてるのでこのレースたちでどんな素敵なお洋服ができるか楽しみです*

komoさま
コメントありがとうございます。また、このレースを使って色々製作したいな・・・とワクワクしています♪komoさんも素敵な作品お作りなんですね。

2010/10/12 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

