*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

【CARS】のバルーンワンピース♪

荒れ模様の週末・・『春の嵐』ですっかり桜の花も散ってしまい

文字通りの 花散らし になってしまいましたね。

新年度も1週間が過ぎて世の中も次々新しい動きが本格的になっているようです。

私も新年度を迎え、ちょっと身辺で色んな変化がり、この春以降色々と変化しそうで、またそれに伴い色々と決断することも多くなってきそうな気配になってきました。

ま~しかし、もっと若い頃には少々の変化にも勢いやら度胸(?)で飛び込んで行けたのでしょうけど、年齢を重ねるごとに なかなかそうも行かなくなってきいたよな・・・・・なんてことを改めて思う日々であります。

ま~しかし、そうやって迷ったり悩んだりしている内にも確実に時間は経過して、否応なく年齢も加算されていく訳ですから、

ほんとは、年齢がいけばいくほど 潔く・思い切りよくなりたいものなんですけどねぇ・・・段々『後が無くなる』訳ですから・・・・(笑)


なんてのっけからゴタク並べ過ぎっ!!な感じになってしまいました・・・スミマセン



さて、すっかり日没も遅くなり、晴れた日の日差しも随分勢いがついてきたこともあり、ちょっと元気のいい感じの色合いのワンピースを製作してみました。




前々回のバルーンワンピースの色違いバージョンであります。

前回の物は、リバティの ジョアンナ という柄のピンクを使用してうんと女の子っぽい感じにしてみましたが

今回の物は、同じくリバティですが、柄は カーズ(CARS) と言う柄・・・。
DSC00970_convert_20130407203103.jpg


読んで字のごとく(?)自動車の柄なんです。

リバティというと、以前私は小花の柄・・・というイメージだったのですが、ここしばらくリバティにはまってから 実は小花柄以外にも沢山のユニークな柄があることを知りました。

なんていうか、とっても遊び心のある物も沢山あって、益々リバティが好きになったほどです(笑)

いかにも子供向け・・・・って感じの自動車柄の生地は沢山出ていますが、こんな 『大人の遊び心』を感じるような自動車柄はこれまで見たこともなくって、思わず購入してしまいました。

勿論 子供のお洋服なんかにも素敵ですけどね・・・・。

大人のカジュアルなシャツやらお洋服の裏地にこんなキュートな生地が使われてたりなんかしたら・・・とか考えるとかなり楽しく感じますよね。

DSC00976_convert_20130407203149.jpg


乗り物柄だから・・・と言って決して幼稚っぽくならない・・・適度に可愛く品もある・・・・なんだかとっても素敵な感じです。

色合いも他に何色かあるのですが、私は『青空』を思わせるようなブルー系のグラデーションの物が気に入ったのでこの色にしてみました。

DSC00972_convert_20130407203118.jpg


ボブヘアのピックルさんいとってもよく似合ったので本日のモデルさんになってもらいました。


そう言えば、モニークマニフィーク さんの発売日がもうすぐ・・・になってきましたね。

イラストが発表されたのが随分前だったので、まだまだ先・・・と思っていたのですが・・・。

好みの子だった為、悩んだ末結局予約をしたので、今から届くのが楽しみです。

DSC00974_convert_20130407203135.jpg

・・・が、2~3日前になって、また5月に出る子のイラストが発表になっていましたよね。

セイディスプリンクルさん・・・・

イラストを見た限りでは、超好み!!!!!

カップケーキがど~のこ~の・・・っていうコンセプトに関しては なんだか意味が分かったような分からないようなどっちでもいい(?)感じではあるのですが、

お人形自体はめちゃ好み☆  ぎえ~っ★ どうしよう・・・と、またまたお悩み中になってしまいました(笑)

DSC00968_convert_20130407203049.jpg

ほんと困りますよね。。。。。精神的にもお財布的にも悩みが増えちゃって。

まぁ、ぼちぼちと悩みつつ検討したいと思います。


なんて言ってる間に、ドールショウの支度も進めなくっちゃならないのにね。

そちらの方も考えつつぼちぼち頑張っていきたいと思いま~す♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment